12月28日 (水)  ヒタヒタと。。。

魔の3日間がやって来る。29日から31日迄はスーパーの開店が8時になる
って事は朝の6時出勤になる(>_<)
だから5時30分には家を出ないとねぇ。。。
馬車馬の様に朝から夜まで働く。考えたら悲しいよ〜 あたしはそんなに仕事人間じゃないんだぁ〜(笑)

今日のうちに今年中にやって置かなければならない事を終わらせて来た。
午前中は車で出掛けたんだけど、道は混んでるし路駐は多いでイライラモード
それよりも何より目が見えなくって物凄く疲れる(メガネ替えれってのよね(笑))
遠い用事だけ車で終えて、チャリでいける所はそっちで行った方が時間的に楽だから乗り換えて出掛けた。
そのお陰でとっても良いお店を発見♪♪

今までは某日本酒を買いに車で片道30分以上のお店に行ってたのだけど、以前からずっと気になっていたお店が(水曜日定休)空いていたので入ってみた。
したら…おお〜 おおお〜って感じの安さだよ。
今までのお店は1つの銘柄だけだったけど、そこは2種の銘柄(2種とも有名な銘柄よ)が特約店なんだって(*^-゚)vィェィ♪
そしてあまり店頭では並ばないという「しぼりたて」ってのが気になって…
買っちゃおうかな?! って財布を覗いたら、幸か不幸か目的のものを買ってしまったら無くなっちゃう程しか入っていなかったよ(泣)
でもいいや、また来ればさ! 今度はチャリで行ける距離だから^^/

旅行会社にも言って正月の旅行のチケットを貰って来たんだけど、年末年始って事でまだホテルが決まらない。。。
ちょっと心配だけど18時に連絡してくれると言うから気長に待つことにして、4人分のチケットとサーチャージ料を払って帰って来た。
31日の夕飯〜2日までの食事を予約やら頼んで来たりして、今年は何にも作らない積もり♪
ってか作る時間がないと言い訳してみる(笑)

とにかく大晦日は大忙しの時間刻みだぁ〜