Diary 2004. 11
メニューに戻る
11月2日 (火)  リバイバル

最近はドラマやCM、有線で学生の頃聞いていた音楽が頻繁に流れてくる。
ドラマやCMの曲はオリジナルなんだな♪
懐かしいと思う反面、製作者側と年代が同じなのか…とショックだったりする(笑)

有線で流れてくるサウンドは歌詞は同じなのだが、どうもしっくり来ない。。。
ある時ラジオで流れていた曲。私は初めて聞いて「良い曲だね」と言うが、じじいは「えっ?そう?違うんだよなぁ」と言う。
「このオッサン、何言っちゃってんだろ?」と思ってた。
彼は頑なに、自分が聞いていた世代のサウンドしか掛けない。リバイバルだと調子が狂うのだそうだ。そう聞いた時、「頑固だな〜」と思ったけど…

自分が彼と同じ、オリジナルとリバイバルを聞く立場になってやっと彼の気持が分かった。
新しい物も良いのだけど…過去の様々な事を思い出す、良く聞いてた耳慣れた曲が懐かしくすんなりと耳に入ってくる。
いやはや、自分も歳を取ったのだと笑ってしまうが「歌の大辞典」を毎週楽しみにしている。
だけど、じじいと私では「懐かしい」と思う世代は当たり前だけど違うんだよね
だって、10歳も歳が離れているのだから (>△<‖)

そんな私達が最近意気投合するのが、温泉&スーパー銭湯だ。
釣物に至っては、全然気が合わない。かと言って、私は釣り場まで運転して行く事は絶対に無理! 例え出来たとしても、頭がいたくなっちゃう(笑)
だから明日はじじいの希望で、またまたイイダコだ。
彼の好きな音楽をガンガンに掛けて… (≧∞≦)
これがまた苦痛なんだよね〜


11月3日 (水)  ごめんよ! ぴー太郎

今日は釣りに行った。朝の4時にイビキを掻いて寝ているぴーを起こし
寝ぼけているまま散歩に連れて行った。釣りに行く前は必ずこの時間が30分は掛かる。
正直、その時間を寝る時間に回したい…(笑)

前回はかなり怒って、部屋が荒されていた。紙袋はビリビリバリバリ、お菓子の袋は紙跡だらけってな具合だった。
今日はどうした事だろう? 部屋に通じるドアは締め切られていて、彼の居場所(私の部屋)のドアもピッタリと閉められている。
一体奴は何処にいるのか?? 呼んでみる。返事は有るものの何処にいる? 状態。
もう一度呼ぶ。どうも北側の部屋にいるらしいと判明し、不安がよぎる。。。

押し込められた時って必ずと言って良い程、仕返しをしてあるから(苦笑)
恐る恐る私の部屋を明けて見る。と、弾丸のように飛び出していく彼の姿があった。
どうやら水が飲みたかったらしい。。
居間のドアを開けると…婆ちゃんの友達が来ていた。
ははぁ〜ん、だから閉じ込められたんだね(笑)

彼はお構い無しに水を飲み干している。次に私に突進してくるけど、私は言いたい!
閉じ込めたのは私ではないんだよ〜とね
その後はもう大変! すねる、すねる、すねた目で私を恨めしそうに眺めてる。
確かに、君を置いて遊びに行った事は素直に認めよう。
だからちゃんとお詫びの犬用チーズをあげたじゃないか(笑)

さっ、明日から朝のボール投げに全力投球だよ〜
今日は勘弁してね♪


11月4日 (木)  再放送の楽しみ

楽しみにしているテレビ番組。それは16時から再放送のドラマだったりする。

今日から新しいドラマが始まった。
「Drコトー診療所」だ。私はこのドラマが好きだったけど、21時から始まるドラマは殆ど初めから見る事は不可能に近いの(泣)
だってね、私が仕事から帰って来る時間が21時20分位だから…
それからカラスの行水の私がお風呂に入って、食事をする。その時既に22時近いんだよね〜
22時になると決まって映る画像はニュースなんだよ。

けど、考えようによっちゃぁ〜 かえって良いのかも?!
自分が見たいドラマとかビデオ・映画とかって、誰にも邪魔されないでゆっくりと見たいじゃない! 私の場合は希望のドラマは選べないけど、ゆっくりと見る事が出来る事が利点かな(笑)
その時はテレビ見て、素直に笑ったり泣いちゃったり出来る。こんな時間があっても良いのだと思うこの頃です。ポリポリ (・・*)ゞ

1日働いている方には申し訳ない気がするけど…
不器用で、自分を素直に出せない自分がホロリと出来る唯一の時間であります。
この時間を自分なりに大切にして行きたいと思ってます


11月5日 (金)  忙しい、忙しい

何だか今日は忙しい。。
大好きなお昼寝をしている時間もない! (*/□\*)うわぁ〜ん
何が忙しいのかって?

前々から準備をしていれば良かったんだけど、私はかなりのズボラ人間でして…
まあ、行き当たりバッタリ的な所があるんですよね。
今日はラーメン屋の奥さんの誕生日。プレゼントを考えていたけど、買いそびれ
行きがけに「長く残らない物」が良いと思い、「銀だこ」と「煎餅」を買いに行く予定。

13時に仕事が終わり、実家に用があるので原チャリで20分位かけて行く。
用事は1時間で終わる。って言っても兄は仕事だから誰も居ないのだけどね(笑)
その足で、釣具屋に買い物に行き郵便局へ直行!

やっと昼ごはんを食べながら、古いPCをお嫁に出すのでワード・エクセルのインストールを開始する。掃除して持って行ける状態に梱包した。
あとは旅行の写真を17時に取りに行き、例のブツを買って来る。仕事の行きがけに姫ままのお店に寄って、る〜ままからの預かり物を頂く事になっている。
我ながらハードな1日だわ(笑)
だけど16時からのテレビだけはちゃんと見るわよ♪

人が寝てられないのをよそめに、ぴーはざぁ〜とらしく寝ている!
くっそぉ〜

20041105-1.jpg 20041105-2.jpg



11月6日 (土)  早いものだねぇ

2ヶ月前の6日に「掲示板」と「ダイアリー」だけを立ち上げたんだっけ
それから毎日遊びに来てくれるお友達が居て、私の下らない話に突っ込みを入れてくれたり色入りと心配してくれる。本当に感謝です!

HPを立ち上げてから何となく生活に張りが出て来て、以前程他の人を羨んだりばっかりしなくなった様に思う。これも立ち寄ってくれる方達のお陰なのだと、改めて感謝しています♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)
これからも宜しくお願いします〜

さて、今日は仕事に追い捲られた。仕事場の移動時に「何やってるんだろ?」と笑っちゃう程仕事人間をしていた(笑)
たまには良いか! 仕事、仕事、仕事〜ってのもね。

お昼にラーメン屋に居ると「あれ?何時ものおばさんじゃない」と良く言われるが、彼女もまた夜に居ると「あいつは?」とか「何時もの姉ちゃん(と言っていると思いたい)じゃないの」と言われるらしい
ただ、ムカつくのは…「何であんたが居るのよ!」って言うババア
居ちゃ悪いか! 何時も奢って貰っていないでたまには自分でゼゼを払ってから言いな!!
と言いたくなるよ"A^^;

昼と夜のお客さんって当たり前だけど、全然雰囲気が違うし引けて行く感じも違う。
私は昼に居ると調子が狂うし、彼女もまた夜のお客さんに戸惑うらしい(笑)
彼女は10年、私は9年位居座っている。
お客さんの激しい変わりはないけど、お互いに「老けた」と思うんだよね(≧▽≦)


11月7日 (日)  ゴロゴロだ

ゴロゴロする。と言ってもお腹の調子でも空のご機嫌ではありませぬ。
私の右目の話です。

昨日の夕方辺りから「??」な違和感があった。けど、引っかいたか何かゴミが入った位にしか思っていなかった。朝起きると…ズキズキするんだな〜
良く見ようにも元々めがねが無くっては見えないのだから、良く見える筈が無い(笑)
じじいが言うには、モノモライの出来始め見たいとの事。あっちゃぁ〜 参ったねぇ〜
酷くなるとメガネ掛けてる人には辛い事になるので、明日早々に眼科に行って来なくっちゃ!
あぁ…眼科は嫌いなんだよねぇ〜 何だか怖いじゃない(笑)



11月8日 (月)  縁の無い生活

良くテレビとか新聞・雑誌で「美人奥様、○○した」とか「美人ホニャララ」と言われている人が
羨ましいと思う。
美人は御婆ちゃんになっても、勿論美人であるから。。

釣りだってそう。美人と釣りに行った方が楽しいに決まっている。
私が男ならやはり綺麗な子と行きたいよ(笑)
綺麗な子は釣りが上手い! とな。では私は綺麗でないから釣りが下手だと笑っちゃう。
本当の所、ブ〜で下手なんだけどね^^; 
口だけ番長なんだよぉ〜 (^┰^;)ゞ  

何でこんな話になったと言うと、職場での会話の延長なんだ。
今日、新しい社員が来た。そこで姿形の話になって… 

今日、何時も掲示板に遊びに来て下さる方から太刀魚が届いた♪
早速捌いて見たら…太刀魚が共食いをしているんだよ。お腹から4切れにされた小さめのタチが頭ごと出てきてビックリしたなぁ〜

今日はバター焼きで食べるんだ! 細めのは南蛮漬けにしてみよう。
夕飯が楽しみだわ

昨日かって貰った服を着てカッコつけてるぴー太郎です。

20041108-1.jpg 20041108-2.jpg 20041108-3.jpg



11月9日 (火)  わ〜い♪〜(=^ε^= ) 

初キリバンを踏んじゃった♪ 何時も箸にも棒にも掛からなかったから嬉しいよぉ〜
しかも女性釣り師のHPである。
よぉ〜し、運がこっちに来たかな(笑)

昼に突然、明日の釣り行きが決定した。船橋から7時出船なので、始発3本目位の電車で行けば20分位で最寄り駅だ。
ラッキぃ〜o(> w <)〇゛
でもやった事無いんだよね。スミイカ… 道具立てから何から何までワカランチン。
まっ、何とかなるでしょう!

明日は釣り行って、その足で品川の先まで呑みに行くんだけど…
我ながらいい歳してよ〜やるわ! と思う(笑)
今晩じじいに言わないで出かけちゃおっ


11月12日 (金)  復活遅し!

水曜日は本当に良く遊んだ。
始発2本目の電車に乗って釣りに出掛け、下船後その足で品川の先の飲み屋にGO!
楽しいメンバーと待ち合わせ、23時迄呑み続ける。
帰って来るのは千代田線の終電2本前だったわけ(・_・|
最終だと私の降りる駅までは行かないから、実質上は終電…

昨日は夜に久し振りにじじいの顔を見た。火曜の晩からお会いしていない。
思わず「お久し振りです」なんて言っちゃったわよ〜
良く遊んでスッキリの筈なんだけど…次の日は眠くて眠くて、仕事していても布団が頭に浮かんで来る。1日寝れば体力は回復するだろう! と思ってたけど。。。

今日は思い切り朝寝坊 w(*゚o゚*)w 7時15分に起きたよ!
慌てて出掛けるが、雨の中チャリに乗りながら思っちゃったよ。
ムリすると2日後位から身体が筋肉痛になる。私はまだまだと思っていたけど、筋肉痛はともかく体力的に復活が遅くなっていると…
そろそろサプリメントでも飲もうかしら?!(笑)


11月13日 (土)  たまにはセンチになる

テレビをビデオに録画するのって何年振りだろう?
最近ではPCのモデム&DVDに直接録画出来るけど、私はそのお金をケチったんだよ(笑)

PCは今年の春に買ったんだけど…サンザ迷った挙句、DELLのDIMENSION8400にした。
HD160GBにメモリは1MG積んでいる。だけど…テレビチューナーを付ける2万5千を渋ったんだな。だって、ビデオがあるから要らないと思ったから

けど昨日、Drコトー診療所を撮っていざ見ようと思ったけどフト気が付いた!
我が家のビデオ(私のね)は何故か居間にしかない。だとしたらゆっくり見られないと言う方程式が… 自分の部屋に持って行けば良いのだろうが、画像も悪く…
今夜はもっとクライマックスなんだろうけど、初めからゆっくりと見ている時間もないし、
帰って来れないのも必至。
あぁ〜参ったねぇ〜 選択ミスだわさ!

このドラマを見て思う。こんな医者が居たら、私も両親の死をすんなりと受け入れたかもしれない…とね。彼ら(両親)は何か言いたい事が在ったのではないかと思い、今年の夏にマジで恐山の口寄せに行こうと思った。けど、行った人の霊体験を聞いてビビった。
結局行く根性がなかったんだな(苦笑)

だけど両親は死んでから何回も私も元に来てくれては居ない。と思う。夢の中にも出て来ない。
それはあんたが嫌われていたのでは?と言う声も聞こえてきそうだが(笑)
きっと成仏しているのだろうなぁ〜

ちょっと思い出してしまい、センチになったりしている私である。
今夜も録画して見るぞ〜


| 1 | 2 |
2004/11
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月