Diary 2004. 12
メニューに戻る
12月1日 (水)  ネオンが綺麗♪

ネオンと言ってもネオンの海ではありませんよ〜
クリスマス電飾の綺麗な事! 

最近では私の家の方でもかなりの割合で見かけるようになった。
私のお気に入りの場所は、前に小さな川があってそこに面した教会。そこの趣向を凝らした飾り付けが毎年楽しみ♪
車通りが少なく水面に映る景色が大好き>^_^<
今の場所に引っ越して来て8年経つけど、未だ上手く写真に収める事が出来ないの。
今年は頑張るわ〜

もう残す所、泣いても笑っても30日だね。これからがスーパーは地獄なんだな。
今までのメンバーで暮れを乗り越えられるのか心配だったのに、此処に来てまた移動があった。
今年の暮れは最悪 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
男性2人取られて2人来ると思ってた。なのに、なのに。。。女の子1名だって(号泣)
しかも入って6ヶ月だって (`Д´) ムキー!
男性2名の内、一人はパート勤務。通常でも狂気の沙汰なのに、今年は発狂もんだわ(笑)

しかも26日から31日までは休み無しで、最後の4日間は6時出勤となる。
決まって言われるのは「あなたは子供が居ないから早く来れるでしょ? 私達は無理なの。子供の世話が有るから」ってね。小さい子でもあるまいしねぇ〜
分かっているけど、あえて言われるとなんかムカツク。。。

でも12月は楽しい事が一杯あるので頑張れそうな気がする (*^_^*)
とにかく早く風邪を治そう。。。遊んで来たから大人しく寝ていよう。。。
と思うけど、これから職場の忘年会だ! 今日はマジ辛い。。。


12月3日 (金)  暇人だねぇ (-゛-メ)

猛烈にムカついてる。誰にかって? そりゃ職場の暇人にだ
女ってどうして暇人見たいに人の悪口ばかり言うんだろう? それは男も同じだと思うけど、許せないのは自分だけ良い子ちゃんになるって奴!
そう言う奴に限って作り話をし、職場の商品をドロするんだよね。
ま、セコイ人間だわね(笑)

今日の話はこう。
暇「ねえ、○さんとあの人ってどういう関係なの?」
相「只の職場の仲間でしょ!」
暇「そう? でもあの女何様?」
とまあこんな内容。

相が他の人に言って私の所に「こう言ってたよ」と、わざわざ他部署まで報告に来た。どの位尾ひれが付いているかは知らないけど(笑)
それを聞いて思わず言っちゃいました。
私と○さんは、相思相愛の仲で女王様とお呼び! 
それにあんたは勝手に商品を持ち出している、立派な罪人だよと言っておいてね、と(爆笑)
で、「相」と笑っちゃいましたが。。。
まったくクダラナイ。そんな事位で動じてたら同居なんて遣ってられないわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

暇人はそのエネルギーを仕事を覚える事に注いで欲しいと思うよ。仕事が出来ない奴に限ってこう言ったクダラナイ事を言いたがる物だ。
その上、お山の大将に成りたがる。無理だっちゅーの!!
まあ、そう言う事を言われるって事は…私に興味があるのかしら?!
でも困るわ! 私、そう言う人間って大嫌いだから 。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

12月に入ってから、クリスマスバージョンの音楽やグッズが多く見られる様になった。
テレビ番組を見ていて2時間スペシャルや懐かしのメロディーが掛かってると、やっぱり年の瀬が近いんだなぁ〜と思うんだよね。
特に紅白の再放送なんてさぁ〜(古)


12月5日 (日)  具合悪っ

先週の水曜から風邪を引いて、きちんと市販の薬を飲んでいるのに段々と具合が悪くなって来た。風邪のフルコースって感じだよ。
それなのに昨日は法事があって「アルコール消毒さ!」とか言って、ちょいと飲んじゃったんだよね--:
やっぱり具合悪い時は飲むもんじゃないなぁ〜 夜通し大変だった(>_<)
吐くわ寒気がするはで…
けど今朝は仕事が休めなく這ってでも行かなくてはならないから、かなりしんどかったぁ

職場に着いてビックリ仰天!! お店が真っ暗である。
一体何なの? 何?何?? 
薄暗い更衣室で女の子が2人居たんだけど、思わず声を上げそうになっちゃったよ(笑)
停電の影響で電車通勤の上司と女の子の社員が遅れて来て。。。
真っ暗な中仕事をしなきゃならないけど、頼りは携帯カメラのライトだけ(笑)

とにかく出来る事だけはやって置き、電気が付いたら一気に値段を貼ろうという事になったが、お店の開店は9時からで8時を回っても電気が付かない。。。
「開店できるの?」と皆、不安がよぎる…と暫くして明るくなった♪

おおおぉぉ〜 とどよめきが上がって、どの部署も狂った様に開店準備を整えた(笑)
電気社会は便利だけど、こういう時って不便なんだねぇ
信号も止まっていて、警察の人が人間信号機になっていた。怖くは無いのだろうか? と人事ながら心配をしてしまった。余計なお世話か(笑)

お昼に上がってから家に帰って、ひたすら寝る、寝る。だけど風邪の具合は一向に良くならない。若い体力が欲しいわぁ〜


12月6日 (月)  ご苦労様ですね

この所エッチサイトからのメールが多くなって来た。
私は女だから「人妻なんです」とか「可愛い子居るの。スリーサイズは…」と言う内容の物を送って来られても、ちいっとも嬉しくない(笑)

ちょっと前までは直ぐに送信者で分かったけど、最近のは名前で来て「この前はお世話になりました」とか「ごめんね〜」なんて友達らしい題名で送って来る。
は? って一瞬思うけど、知ってる名前だとついつい開けちゃう事もあって^^;
瞬間 やられた! くっそ〜 空けちゃったよとか思っちゃう自分に笑っちゃうもんだ。

送る人はこれで幾ら貰うのだろうか? と考えてしまう。でもこれで引っ掛かっちゃう人も居るんだろうなぁ〜
そうそう、私も人の事は言えないんだった(汗)一度別物に引っ掛かったんだっけかなぁ〜
今思えば笑い事だけど、当時は本当に大変だったんだわ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
そう昔の事ではないんだけどね。

私は、隙間商売と呼ばせていただいている(笑)
けど、何人も何十人にもメールを送るって大変だし暇がないと出来ないと思うけど…
ご苦労様です


12月7日 (火)  残念だ

今朝3時ちょっとに亡くなったの… 朝電話が来た
先日の法事で具合が悪くあと2週間位って聞いていた矢先の出来事だった

亡くなったのは母のお姉さんの旦那様。お姉さんはやっと一周忌が終わったばかりなのに…
叔父さんには小さい頃から随分と可愛がって貰ったし、母の入院中は本当に金銭的にも物質的にもお世話になりっぱなしだったんだ。
同じ甥っ子や姪っ子達は怖い叔父さんって言ってたけど、私は別に怖くなんて無かったし、一人でよく泊まったりもした。本当に可愛がってくれたんだ。

強靭な体力で100歳まで生きるんじゃないの? なんてつい最近まで冗談を言ったりしていて、本当にそうなって欲しいと思ってた。けど、叔母さんが亡くなってからはめっきり元気がなくなって…
残念だけど仕方が無い。人は必ず別れなければならない時が来る。残った人間が何時までもメソメソしていては故人が迷ってしまう。悲しいけど暫し分かれよう。何年も経ってから私があちらに渡る時、迎えに来て欲しいと願う。

今日は白菜を見るのも嫌! なんせ売り出しで白菜を20ケース切ったから--;
3ケースなんて15分で売り切れさ(苦笑)
最後には白菜を持って行くおばさんが憎たらしくさえ思えてきた(笑)
だって、1箱4玉入りの大きな白菜。半切りで77円だったから飛ぶわなぁ〜
今日の夕飯、鍋だったら怒るわ! 私。。。


12月9日 (木)  やっと三ヶ月

今日でHPを開設して3ヶ月だ。この所更新をサボっているなぁ(って言うより写真のUPが上手く出来ないの)。
正月休みにじっくりとお勉強をしようと思う。だから見捨てないで遊びに来てね♪

今日は叔父さんのお葬式に行って来た。何時もはお通夜だけなんだけど、今回はお葬式に出席した。出席する度に思うけど、最後の別れで御花を入れ、蓋を閉める時って物凄く悲しくなる。小さくなり別人見たいな故人を見送るのは居たたまれない気持だった。
だけど、今日で全てが終わった。それなりに良い人生だったんだと思う。

さぁ〜てと! これからが忙しい。年賀状の印刷4件分。釣り、大掃除と…
休み度に出かけて行く私を旦那は半ば呆れている。だから風邪を引いたって優しくない(笑)
今年の暮れにやる事リストから漏れるのは何か? きっと大掃除だな^^;



12月10日 (金)  朝は駆け引きよ

この所、風邪薬を飲んでいるせいか朝定刻(6時30分)に起きられない。
何時も起こしに来るぴーを見る。彼はベッド脇に寝ているから直ぐに様子を伺えれるけど、少しでも動くと…否応無しに朝の起きろ!攻撃が始まる。

まず顔に向かって鼻を押し付ける。それから布団に上がって(本当はいけない事なんだけど)、私の腕枕で頭をナデナデして貰う。そしてヘソ天になってお腹をさすって貰いながら頭と鼻筋をなでて貰う。んでもって、私の枕を枕にして再び寝る。これをしないと超我侭犬は吠えるから始末が悪い。
私はゆっくりと寝ていられないので、寝たふりをしている(笑)

冬は夜明けが遅いので、ぴーもゆっくりと寝ているから多少は楽である。
けど7時を回ると火が付いたように吠えるのよ(泣)
お腹が空いたのと用足しに行きたいので怒り捲くり。。。。
正直言って夜遊びした時や具合が悪い時は辛いけど、可愛い我が子の為だ!
鼻をかみかみ散歩に出掛ける毎日だ。

じじいとの根比べ(どちらが先に起きて、ぴーを連れ出すかが問題なんだよね)もあってスリリングな毎日だわ。
私の方が最近では起きられず、7時過ぎに起きる。こうなると散歩は絶対にムリ!
渋々行っているじじいだけど、何だか男同士で楽しそうだよ〜


12月11日 (土)  自分に腹が立つ

明日はフグ&ビシママダイ。とても楽しみにしていたし、仕掛けもキチンと作ったりカットウ錘を水曜日に仕入れたりと準備万端だった。
だけど、だけど…

本日夕方から突然ゾワゾワして来た。熱が出るな、と思ったけど薬を飲んでいるから安心していた。ところが見事に発熱した。ヒットだよ〜(泣)
何も今日に出なくたって良いじゃないか!!

仕事から帰って恐る恐る体温計を取り出す。ガ〜ン、38℃近くある。マズイ…
速攻で明日の釣りのお断りの電話を入れた。熱が出てても行けなくはないけど、周りの人に迷惑が掛かるし何よりも、リフレッシュに来てるのに具合悪い顔をした人間が居ると楽しみも半減しちゃうから、不本意ながらキャンセルした。
幹事さん御免なさい。。。

と言う事で明日は良い子にしています


12月12日 (日)  ダラダラ

朝から微熱がありだるいので、ぴーを抱いて寝てみた。
やっぱり奴はウザイ…
頭を撫でろと催促し、腕枕、腕に短い足を乗せたがって煩い。おまけに枕は半分ずつの状態で寝た気がしないよ。

トイレに行けば付いて来るし、何処に行くのでもサクサクくっついて来る。
あ〜、具合悪いときは勘弁して欲しい(笑)

午後からたっぷりと寝て、珍しく夕飯を作ろうか! 
これでも一応主婦って言う事で…^^;

フグは食いはぐったけど、仕方がない。それよりも寝すぎて腰が痛くなっちゃったよ〜


12月13日 (月)  マイブーム

柚子湯に嵌っている。と言うより入らされている(笑)

長引く風邪で最初は温泉の元なんぞを入れていたのだが… 
何処から聞きつけたのか、婆ちゃんが「柚子湯は暖まるから」と言って飾り柚子を貰って来るようになった。
そりゃ天然の柚子は暖まるわな。昔から知ってたけど、高いから買えないでいた。だって〜、柚子をお風呂に入れるのって何となく勿体無いと…貧乏根性丸出しの私だから^^;

婆ちゃんは貰って来て2日位は居間に飾っておくんだけど、その後は風呂の湯を替える毎に新しい柚子を入れる。湯船に浸かっていて汁を身体に付けたりその物で遊んだりと、日頃長風呂をしない私は楽しんで長湯になった。
すると…「どうしたんだ? 具合でも悪いのか??」と様子を見に来る。
そりゃぁ〜何時もはカラスの行水だけど、調子の悪いときはゆっくりと浸かる事もある。
柚子湯は本当に暖まるんだよね。

たまに間違えて、みかんが丸ごと一緒に入っている事も有るけど…


| 1 | 2 | 3 |
2004/12
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月