Diary 2004. 9
メニューに戻る
9月6日 (月)  はじめまして

今日初めて掲示板と日記だけをお披露目しました。記念すべき日になって、浮き足立ってる私。

PCオンチの私が一人で接続やら掲示板設置など出来るはずも無く…釣りや諸々で信頼を寄せている友人に泣き付いた。
快く親身になって色々と教わりながら今に至った
感謝・感謝の思いで一杯な日である

釣り&ワン友達が増える事を祈って、他のコンテンツも早くUPしなくてはいけないな
楽しんで貰えるHPを目指して頑張ります!!


9月7日 (火)  此処はどこ?

笑われてしまいそうだが、毎日の生活の中心である昼寝の最中である。
14時に寝て(しっかりと寝る気マンマンなんだよ)今日は16時に目覚めた
熟睡してしまったのか、起きたら自分の居る場所と時間が把握できなかった私…
此処は何処?私は何処に居るの? ってボケボケ
の腐った私の頭

あー、もう朝だ。ぴーの散歩に行かなくては。。
焦ってベッドの周りに居るであろうはずのぴーを探すが見当たらない。それもその筈である
ぴーは婆ちゃんと夕方の散歩に出掛けていたのだ。
ベッドの上でダラダラとしている私だが、いまいち時間の把握が出来ない。朝なのか夕方なのかー

時計を見ると17時になっていた。やっぱりボケていたんだ。いそいそと支度をして仕事に行く準備を始めた。と、奴が帰って来た(汗)
帰ってくるなり、奴は私に腰振るマンボだよ
嬉しくないねぇ〜犬に腰を振られても。。(泣)

またまた躾を厳しくしないといけないと思う今日この頃


9月8日 (水)  罪な奴

今日は釣りの写真を引っ張り出し、物色していた。何ともまぁ〜 写真という物は罪なんだろう。
釣りを始めた頃から13年は経っているのだけど、今と比べると若かったなぁ〜 肌の張りが違うよ!

1枚の写真から色々な事が思い出されて、仕事が思うように進まない。おまけに欲しい部分が見当たらない。。。
膨大なフイルム(昔はデジカメなんて無かったから)の中から探すのも一苦労。やっと見つけた時にはぴーに咥えられて、彼の基地に持っていかれた(大泣)

ボールで誘き出し、取り返したフイルムは彼のヨダレでベタベタであった。

勘弁してくれ〜


9月10日 (金)  謎の行動

私が勤めているお店での出来事。

おかしな客がやって来た。1人は初老期の女性。
まず1人の店員に聞いた事は「○○スーパーは何処ですか?」
店 「此処です」
客 「そうですか、分かりました。で何処にある   んですか?」
店 「…」
その女性は今度、私の部門にやって来て、
駐車場は何処にあるかと聞く。
目の前の場所がそうですよ。と男性社員が答える。同じく「そうですか、分かりました」と答えるが果たして理解していたのだろうか?!
だって、同じ事を他の店員に聞いていたから(笑)

暫く経って、またおかしな客がやって来た。
お店では月初めのチラシで”お誕生日お花プレゼント”なんてサービスを行っている。鉢物でわりと可愛い花がいっぱいあるんだな!
今度もやはり女性の客だった。。。
客「ちょっとあんた!プレゼントの花、何処でもらえるのよ!!」
店「あの〜 チラシ1枚に1鉢なんですよ」
客「私の家族は4人で、みんな今月が誕生日なの。だから頂戴!」
店「だからチラシ1枚で1鉢なので、4枚お持ちですか?」
客「無いわよ! 家は4人家族なの!!」
と訳分からない事言う。
本当に参った。はぁぁ〜 
そこまでして持って行かなくても、思う私だった


9月12日 (日)  機嫌悪っ

ぴー太郎の朝は、広場のボール投げから始まる。日曜はちょっとでもタイミングがずれると、場所が使われてしまうので少し早めに散歩に行かないと行けないの。
だけど、今日に限って寝過ごした! 部屋から見ると…時既に遅し!
2つある場所は両方埋まっていた。ぐいぐい行こうと引っ張るぴー太郎をなだめ透かして、散歩コースに無理やり戻したんだけど。。。

車に向かって吼えるは、歩かないはで大変だ。あんまり引っ張ると首輪が抜けるので、仕方無しに13.7kの胴長君を抱き上げる。暫く歩くと、ガウガウ吼える。勘弁して〜 頼むから耳元で吼えないでくれぇぇ 鼓膜に直撃なんだよ(怒)

何時からそんな子になっちゃったんだろう?
ままはそんな子に育てた覚えはありません!!
って言っても、犬には分からないだろうなぁ
可愛く首をかしげていたっけ。。。


9月14日 (火)  おにぎり

昨日から無性に食べたい。タラコと鮭のおにぎり
どうして他人に作って貰うと美味しいのだろう?
子供の頃から物凄く不思議だった。
何時か大人になったら、その意味が分かるんじゃないかと思っていたけど、今未だ疑問のままである。永遠に分かる事無いのかも知れない。私のアルコール漬けの脳みそでは。。(笑)

何を隠そう、私は三角おむすびが握れない(恥)
作ると丸型になってしまうんだな。
おにぎり型で作っても、不器用なのか具の境目からボロって割れちゃうのよ〜

普段あまり白い米粒を食べないんだけど、何でかな? 夢に見る迄におにぎりが恋しい…
昼は絶対、おにぎりに熱〜いお茶だ!!って思いながら帰って来たら…
がぁ〜ん! ご飯が無い! ない、ない。
あぁ〜 頭はおにぎりモード全開なのにぃ

と言いつつ、朝はパン、昼はメロンパンを食べた私である。



9月15日 (水)  何で集中するんだ!

今日は仕事が休みだよ〜
けど、忙しさがテンコ盛りなんだな。朝実家に帰ってカメラを持って来て、その足で買出しに行きラテンコンサートの準備に行く。
6名で50人分の料理10点以上は作るし、会場(って言う程でもないけど)作りをしながら細かいセッティングをしないといけないの(泣)
目の回るような忙しさも一段落して、1時間だけ帰って来たんだよ〜
今日の隊長はお店の奥さんなんだけど、この所具合が悪くてちょっと心配なんだ。。。

もう少ししたらまた出掛けないとならない。
今度はホンチャンで、家にはシンデレラタイムを遥かに超えての時間となりそう。ブルル…
持っておくれ、私の体よ!


9月16日 (木)  許せ!おやじぃ〜

昨日のお疲れ会と称して、女4人で昼から健康センターに出掛けた。

昼からお風呂&岩盤サウナ&マッサージは最高!
至福の一時だね(笑)
何か旦那衆に後ろめたい気があるのか(私は無い!)…

岩盤サウナい於いては、こんなに汗が出るの?って位に所々から汗が出るんだなぁ〜
まるで体中の悪い部分が出てしまうと錯覚を起こす位に(笑)

その後は45分ほどマッサージを受ける。やはり機械と違って生身のモミモミは最高だね♪
思わず、涎を垂らしそうになっちまったよ〜

これだけで終わる4人ではなく、その後はお夕飯に行きました。まだ18時前だってのによー
「明るくって良いね♪」なんてはしゃぎながら、どんどん飲む私達。

あぁ〜 最高に至福の時だわ♪♪
明るいうちから、こんな事で良いのか?! 主婦よ(苦笑)
父ちゃんは頑張って働いているのだぞ!
だけど、その事は頭の隅から消えていた。。。
ゴメンヨ〜 父ちゃん! 許せ。。。。


9月17日 (金)  はよ寝よ。

明日は珍しく、じじいも参加の釣りだ。
けど寝る時間がないのが、ちと不安だなぁ
何たって南風だし…
1時に起きて出掛ける予定だけど、その前にぴーの散歩に行かないとならないんだよ(泣)

それにしても今日は夜のお店が忙しかったな〜
近所の運動会が終わって、夕飯の支度がタルイから外食だよね♪ 
私なんて1週間中家で夕飯を食べてると…気が狂いそう(笑)
外食大好きなグ〜たら主婦である。

とにかく寝よう!



9月19日 (日)  タラッタ、たら、鱈

久し振りに深場に行った。と言っても鱈である。
是非ご一緒したいと思っていた、N氏の仕立てに混ぜて貰っての釣行でした。

お初の方ばかりで、少々気後れしながら(?)1日楽しく遊んできましたよ〜
でもね、旦那ったら何から何までお世話して欲しいらしい… 私だってたまには優しく扱って欲しいわ(笑)
お隣の方や助手のお兄さんは優しいのに…

餌の秋刀魚を切り身にし、魚を船内に抜き上げ、針を外して血抜きをする。下船時の荷物降ろしをして。。。って何で私がやるの???
荷物は許せる。けど、自分の魚は自分で捕れ〜
「今日は何から何までお世話になります」と旦那。
その言葉、何時お返ししようかしら(笑)

至れり尽くせりの釣行を、一度で良いからして見たいと言うのは夢のまた夢のようだねぇ
傍から見たら男勝りの女にしか見えないよぉ〜


| 1 | 2 |
2004/9
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月