Diary 2005. 1
メニューに戻る
1月1日 (土)  今年の抱負

今だかつて達成した年は無いけど、毎年年頭に立てる1年の抱負
今年は何にしようかな?
少し人間的に丸くなって、弾けて見たいと思う(笑)
時間が有ったら以前からやりたかった習い事なんてのもやってみたいと思うし、資格も取りたいと思っている。
旅行にも行きたいし…
欲張りな気持ちを捨てずに1年間、突き進んで行こう♪

毎年 年替わりには起きていられない私だが、過去に1度だけ起きていた事がある。
2000年に替わる時だった。その時も居眠りをこきながら起きていたのだけど、じじいと一緒になってから初めて起きていた。
それから後にも先にも紅白を見て除夜の鐘を聞く事は無いなぁ〜

子供の頃は眠い目を擦りながら「行く年来る年」を見るまで21時から花札大会だったものだけど、相手が皆居なくなっちゃった(私の両親+兄(今も健在です))からやらなくなってしまったんだよね。
昔はそれが普通の31日の過ごし方だと思っていた。
まぁ〜家庭には色々あると言う事で^^;;

今年は正月早朝からジジイは腰痛で寝込んでいるし、私は呑んだくれ。困った家族ですわ

さぁ〜 明日から1泊2日でワン連れて温泉に行って来るよ〜

皆様、ダルダルモードの私を今年も暖かく見守って下さいね。
今年も宜しくお願い致します♪ 


1月3日 (月)  雪が一杯!

昨日と今日は水上の「朝寝坊の宿、だいこく館」に行って来た。
本当に朝寝坊OKの宿でノンビリしすぎてしまった(笑)

正月だと言うのに料金は一人13000と格安だった。おまけに、部屋に入ると布団がひいてあって仲居さんが帰りまで入って来ないと言うシステムだそうな。
犬連れには気兼ねしないし、本当にノンビリする事が出来ると思う。
余りにだらけ過ぎて、犬も飼い主もダラダラモードで寝てばかり(爆笑)

私はちょっと見たテレビが気になって、結局12時最後まで見てしまったが…2人+ワンは既にイビキをかいて寝ている。「しまった!!! じじいの前に寝なくてはならないのに…
彼は恐竜を飼っている様な煩いイビキを掻くのだ。うるさいったらありゃしない(笑)
よりによって彼に先を越された挙句、ぴー太郎もイビキを掻いて寝ている。
結構ワンも煩いんだよね。

仕方が無いからビールを取り出し呑みながらTVを見る。
やっぱり旅行は家族で行くより、気の合った仲間でいくのが楽しいね♪
家族旅行って毎日の生活の延長みたいで、ちいっともリフレッシュできないもの!

もう少し暖かくなったら女同士で旅行に行くかなぁ〜


1月4日 (火)  初仕事

今日からスーパーの仕事始めだった。荷物が入ってこないから「暇だね」なんて思っていたらとんでもない!!
年末の残りの商品や品物が無い時に大掃除だ〜 とばかりに売り場に轢いてある人工芝を引っぺがしてゴミを取ったりと細かい仕事があった。
ん〜 綺麗になった♪ スッキリ爽快!

男性陣は正月に飲みすぎの呑み疲れで、年末よりドヨ〜んとした顔をしている。
私もダラ〜んとした顔だ。皆様遊びすぎ&飲み過ぎのご様子で顔を見合わせては笑っちゃう。
明日からは市場も機能して荷物が来る。まだ商品は完全には揃わないだろうけど、細かい物が入って来るから大変だと思う。私は休みだから良いけどね♪

休みだから「釣り」に行こうかと思った。が、行けないんだなぁ〜
日曜日に行く「アコウダイ」の仕掛けを作らないとならない。とは言っても全て一人で作れる訳ではない。私はハリを結ぶ作業を担当。じじい曰く、お「お前が幹糸30号を結べる筈が無い! それにもし作れても結び目から抜けるとムカツクからやらなくて良い!」と言うのだ。
まぁ〜 確かにあの太い糸を締め込むのは私はムリかもしれない(笑)
だけどね、針は240本も縛るのよ〜 これが結構苦痛なの(苦笑)
だって、私は仕掛けを作るのが大嫌いだから


1月5日 (水)  大嫌い!

私は釣りの仕掛を作るのが嫌いである。嫌いだけども作らない訳には行かず、仕方無しに作るのだけど、今回はキツイ。
ムツバリ20号、ハリス16号を120本結ぶのだ。本当は240本だったけど、じじいが音をあげたので馴染みの仕掛屋さんに8枠お願いした。
これでクタクタグチグチ言われないですむ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それにしても肩が凝ってぱんぱんだ! だから嫌いなんだよね(笑)

こんな日はスーパー銭湯に行ってゆっくり温まって来たいなぁ。。
でも相方はムリだな。やる事が沢山あって、行っていたら終わらないからね!



1月9日 (日)  ティッシュ地獄

釣りから帰ってきたら、婆ちゃんが大好きなコロコロ(粘着ローラー)で何やら取っていた。
聞くとじじいがポッケにティッシュを入れっぱなしで洗濯に回したのが原因らしい…

そんな事は露知らず、じじい(旦那)はバスタブの底が傷付いていると言って怒り捲くって要る。私は責任転換をされるのが鬱陶しいから、ぴー太郎を自分の部屋で遊んでいた(笑)
やっぱり始まった! 親子喧嘩が。。
私は絶対に部屋から出て行かないし、係わらないと決めている。下手に誰かを肩入れして思いっ切り煮え湯を飲んだ事があるから…

一応湯船のチェックを行う。まぁ、気になるけど仕方ないじゃない。自分で掃除やら何やらしていないのだから…
嫌なら自分で行えば良いとは旦那に言ったけど。。。。^^;

そうそう、ティッシュを洗濯しちゃうと大変だ〜
洗濯物の殆どにティッシュの残骸があって、パ○ツの中まで付いているからね(笑)
ティッシュは怖いよ〜(笑)


1月10日 (月)  

今日はちょっとまた怒っている。まぁ〜パート先での事だから。。。
でも上司の行っている事が、私にはとても理不尽に思えて仕方ない。考えれば考えるほど「違うだろ」と思うんだよね。

成人式の着物を着たお姉サン達を結局1人も見れなかった。会場近くに行けば遭遇するのだろけど、そこまでは、ね(笑)

昨日は久し振りの深場釣りに行った。今シーズン初のアコウだった。珍しく旦那も一緒だったので道具、仕掛、錘とすべて通常の倍掛かった。荷物は重いし錘なんて24kよ!
それを運ぶのは私の役目らしい。。。
身体は鍛えて置かないと旦那とは釣りにいけないな(笑)
昨日ですっかり深場釣りの火が付いたらしく、単独で行くと言い出した。
どうぞ、どうぞ行って下さい〜 って快く送り出そうかな?


1月11日 (火)  お幾らですか?

血圧の薬が終わった。昨年に暮れに1回血圧手帳を持って見せに来て! と言う先生の言葉をすっかり忘れていた。朝飲んだ薬が最後で、慌てて病院に行ったと言う、呆れた患者なのである。
何故かじじいもお供の猿だ(笑)
彼も血圧が高いし、最近寝ていてネ○ロ攻撃にあい呼吸困難になる事が多いらしく…
怖くなって一緒にくっついて来たのである。

私の方は血圧も安定して来て良い感じらしい^^;; 
それでも薬はキッチリと1カ月分出た。
じじいの方は、血圧手帳を貰ったものの薬を飲むまでは行かなかったらしい。クソっ(笑)
肝心のネ○ロの方は、紹介状を貰って大きな病院で胃の検査をして貰う事になった。
先生:旦那さんはあと5〜10kくらい体重を落として貰って…
私 :そんなんじゃ足りないんじゃないんですか?!
先生:きっと20kなんてムリでしょう
私 :爆笑

だけど、彼の身長からして体重87キロは確かに多すぎ! 
人の事笑ってたら、私もあと3〜5位絞った方が…と言われちゃいました(>_<)
2人で何だかんだで、診察&薬を貰って〆て6000円弱(@@)
びっくらこいたわぁ〜


1月12日 (水)  新年会

急遽、この間釣ったアコウとノドグロを持って品川の先まで新年会に行って来るよ〜ん。
風が強くって帰りは凍えてしまうのでは? と心配だけど、頑張って帰って来る!
困るのが、ホームから電車に乗ると暖かいじゃない。その時にメガネが雲っちゃんだよねぇ〜
そして空いていたり、誰かと一緒にいれば直ぐに拭いて、嫌ぁ〜ねぇ〜なんて言ってられるのだけど、一人でしかも混んでいるとじっと我慢なんだ(号泣)
少なくても1駅は真っ白いまんまの状態さ(゚O゚)\(--; ォィォィ
冬の電車は嫌いだぁ〜 バカヤロ〜

バカヤロ〜ついでにもう1つ、バカヤロ〜 クソッタレ〜ёёヘ( ▽ )メンタマアタック!!( ▽ )_ёё)゚◇゚)!?
私はニコニコ明朗払いなんだよ! しかぁ〜し、何故に「支払請求」が来るのじゃ?
問い合わせたら、1月分の雑誌代が払われていないと言う。
私 そんな事ありません。払いました!
相 でもこちらには届いていません。領収書をお持ちですか?
私 そんな前の物は捨ててしまいます(怒)
とまぁ、私は電話口で怒っている。確かにコンビニで支払ったのだ。朝ご飯と一緒に。。。
その時はレジのオバちゃんが、物凄げぇ〜感じ悪かったから覚えているんだ!!
なのに支払われていないとは…凄く気分悪い。

支払い事故と言うのもありますとか何とか言ってるけど、余りにドタマに来たので
私 払りゃぁ〜良いんだろ! 払ってやるよ2度な!!
相 でも、事故の可能性も…
私 だから良いと言ってんだろ! 払りゃぁ〜文句ないんだろうよ!ったく何で2度も払わな  きゃいけないんだろうねぇ〜 もう解約ね
相 解約と仰いますと? 理由を聞かせてください
とすっ呆けた事言ってるしさぁ〜
ムカツクからに決まってんだろ!!!!!って言って電話を切った。

創刊号から買っていたけどどうだって良いや(笑)
実際、読まない号も多かったしね。それにしても払ったのに払わないと言われるのって気分悪いよねぇ

今夜はサッパリと飲んでくるわよ〜



1月14日 (金)  雪かな?

寒い、寒い、寒いぃぃ〜 と言うと、よく「夏は暑いんだ、冬は寒いんだよ!」って親に怒られたもんだ。でも〜挨拶は「寒いねぇ〜」から始まるんだな、最近(笑)
これってお年頃になった証拠かしらね^^;

今日のスーパーでの事である。店頭に職場仲間が太くて立派な、本当に惚れ惚れする様な大根を並べていた。それが100円である。だからブッ飛んで売れている(笑)
出しても出しても追いつかない。。。嬉しい悲鳴なのだけど、品出しがメンドイ
そこにチョロチョロと私が通り掛った。お客は、ん〜と買うか迷っていた。すかさず「安いねぇ〜、太くって立派でしょ?! 私の足みたいだよ〜」って話していた。
それを聞いていたおじさんが大爆笑をしていたけど、見せてごらん?! と言われないでよかった(ホッ)
お客さんって聞いてない様で、しっかりと聞いているのだな。バカな事を言っていると笑われてしまうんだろうな(笑)
明日から気を付けよう、うん。でもついつい下らない事を言っちゃうんだよね^^;;

ま、お客さんを怒らせるよりは、ずぅ〜とましだけどね(笑)
次に来る時はそのお客さんも私向かって、くだらない事を言って来るという図式が出来上がっているのは嬉しくもあり悲しくもある(爆笑)

明日は本当に雪が降るのだろうか?
雪が降って喜ぶのは↓ コヤツだけだ、我が家では。。。

20050114-1.jpg 20050114-2.jpg



1月15日 (土)  ひぃぃ〜

1月も既に半分過ぎてしまった。毎週水曜日のお休みには遊びに出かけ、日曜日はダラダラ寝ているか、朝からスーパー銭湯に行く。
水曜日はじじいを当てにして飲みに行こうと思っていると、裏切られる事が多いので…
ある日突然切れちゃって(笑)
彼を当てにしていたらこっちまで歳取っちゃう気がするので、ネットのお友達とかと遊んで貰うのが楽しい♪

釣りもそうだ。彼の予定に合わせていたら、行ける物も行けなくなっちゃう。特に日曜日は月2回しか行けないから、貴重な時間を無駄にしたくない!(笑)
そう言う私も、自力で運転して釣り場まで行ければ何の問題もなく楽しんで来れるのに。。。
毎年毎年、釣りの目標は「自力運転で釣り場まで」なんだけど、ちっとも達成出来ない。

以外に私は胃袋が弱いのだ! こう見えても…(爆笑)
20歳位の時、3年以上胃の調子が悪くて医者通いをした事もあるし、今でもちょっとストレスが掛かったり、風邪気味だとす〜ぐ胃に来る。そんな状態だから運転して行って、直ぐに船に乗る事なんできっと出来ないと思う。。。

そんな事ばかりも言っていられないのだけど^^;;


| 1 | 2 |
2005/1
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月