Diary 2005. 10
メニューに戻る
10月1日 (土)  あれまぁ〜

1週間もオサボリしていたのね(笑)

やっと雨が上がったので現チャに乗って実家に行ってきた。この数日は車争奪戦に負けている私なのである。だけどまぁ、仕方ないねぇ
風邪引きの稼ぎ頭を原チャリで会社まで行かせるわけにも行かないし^^
どうしても原チャだと風を切るから通常よりも厚着になる訳よ。接骨院に行ったら「今日は随分と厚着ですね〜」なんて言われちゃうしさぁ

珍しくレンタルビデオ屋に行ってきたんだけど…
さぁ困った! この手のお店に足を踏み入れたのは1年以上ぶりなんだよね。
CDも借りたい物を見つけられないし、DVD&ビデオに至ってはもっと悲惨。見たいと思っている物がレンタルされているのさえも分からないから、店内をウロンウロンとしている。
空いていた店内だから目立つ事なんのって。。。(自分で思ってるだけか?!)
誓って言うが、絶対しないよぅ。万引きなんてさぁ〜(笑)
結局見つけられないで下の本屋で立ち読みをして帰って来ちゃったよ(笑)

その後は何時ものオッサン状態。婆ちゃんは買い物と言って出かけて行っちゃったし、家に居るのはぴーと2人だけ♪
あ奴はイビキかいてヘソ天で寝ているから…ちょっと一杯引っ掛けてお昼寝モード全開さ
1週間で丸まるお休みの唯一の日だからねぇ。。。
何時も以上にぐぅ〜たらに過ごしたい(笑)
と言ってもしっかりとオサンドンはしなくちゃならないからイマイチ興ざめなんだけどね。。

この間の釣行記も書かねば。。。。



10月2日 (日)  およよよ〜

昨日の晩から白子のお家へ行って来た。海水浴シーズンは終った感じだから、周りの駐車スペースは開いているだろうとたかを括っていた。
甘かった!!! サーファーの人達の車で既に一杯である。何とか車を押し込んで無事に部屋に辿り着く。星が凄く綺麗だったからベランダに出てΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
鳩がまた居付いているのか、ンコだらけ!!!!!
ベランダで一杯は諦めてスゴスゴと部屋で飲むことにした。

この所「眠れない」と言って調子の悪い、心此処にあらずのトウチャンである。今回もあまり乗る気じゃなかったみたいだけど、無理やり一緒に行ってもらった(笑)
私の夕飯のマックをぴーに取られてショックだったからソソクサと寝てしまったが、皆様コテンと寝てイビキを掻いているから安心しました〜

朝起きて海までぴーの散歩に行き砂浜を思いっ切り走らせて帰って来ると、トウチャンが「ベランダに鳩避けネットを張ろう!」と言うので近くのホームセンターに買出しに出かけた。
色々とお隣のネットを研究して、店内を物色。何とか道具を揃えて、いざトライ!
通常業者に頼むと3万〜5万近くするけど、何と5000円以内で収まった♪
それは業者みたいに綺麗じゃないけど、素人が貼ったにしては上出来で(自己満足)鳩は入ってこれないよ〜
用は入ってこれなければ良い訳で…(爆笑)
次回は絶対に月を見ながら一杯呑んで、朝食はベランダで食べてやるぅ〜

それにしても忙しい1日だった。。。。

ちょっとトウチャンの体調が心配だけど、なるようにしかならないから私が焦ってもどうしようも無いんだよね。だけどもこのまま逆戻りになったらと思うと、心配で白髪が増えそうだよ(笑)


10月3日 (月)  身近に居た!

ドラマとか新聞とかでしか見たり聞いたりして、自分の周りには無い事だなと思う事が勤め先のスーパーで起こった。
賄賂とはちょっと違うのかな? どうなんだろう??(笑)

この所、スーパーの取引業者2社が取引停止になった。
一つは永久的に。もう一つは期間を見て開始するって事だった。
後者の方はお米業者なんだけど、○○産100%と歌っていたのだけど、そのお米と同等、若しくはそれ以上のお米を少し混ぜたんだって。
それはやっぱりお客さんを裏切っている って事で自主的に申し出て、スーパー側としてはお客さんにお詫びして返金か商品をお取替えって事で混乱は避けられたようだ。

問題は前者。こちらはある意味業者も可哀相だと思うんだけど…
業者を脅して(商品を全店に入れさせないとかね)、自分名義の銀行に2年間振り込ませていた従業員が居たんだって。それがバレて勿論クビ!!(当たり前だっての(怒))
業者も制裁で永久的に取引停止って運びになったらしい。。。
そしてその従業員が貰っていた金額を聞いてビックリ!
幾らだったと思う?????  思わずひっくり返りそうだったよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
2年で2千万円弱だってさぁ〜
道理で羽振りよく遊び捲くっていたと思うよ(激怒)
聴いた瞬間、地道に働いているのがバカらしく思えた1日だった。

だけどやっぱりコツコツが一番だよ!
逮捕されちゃったら嫌だもんね〜(笑)


10月4日 (火)  昨日に続きスーパーネタで^^;;

今朝仕事に行ったら何時も居る筈のメンバーが休憩室に居ない!
変だなぁ。。。 急ぎの仕事が入って早く降りたのかな? 位にしか思っていなかった。
某所の荷物を届けに行って愕然とした
応援の男性社員と古いパート1名しか居ないんだもん!!!
「あれ? 他の人は?」
「面白くないって辞めたわよ。つるんでる2人だからいっぺんにね」とまぁこんな会話。

その部署は色々と人の出入りが激し過ぎって感じはあったんだけど、残った人達は上手くやっているのだと思ってた。そこは傍目にしか映らなかったんだよね。
お互いに腹に一物あって、それはそれはトラブったらしい。。。
理由もしょうがないなぁ〜 もう少し大人になりなよ! って感じだったし、そんな事言ってると八百屋なんて絶対に勤まらないわよ!!! って内容のシロモノ。
まっ、嫌なら辞めるしかない訳だし…
私なら絶対に喧嘩じゃ辞めないわよ(笑)
って言いつつ何時までも体力的に続く仕事でも無さそうだと、最近切に感じている私である。



10月5日 (水)  ラッキー♪

日曜日の夜に暑くってシャツ1丁で寝ていたせいか、風邪を引いたみたいだ。
喉が痛くって薬箱をガサゴゾ…
こう言う時に限って品切れなんだよね〜
今日は実家に用があって行く予定だからその帰りに買って来ようかと思っていた。

実家に行くと何と! 兄が居た。ビックリしたなぁ〜もう!
最近オープンした大型ドラック店に兄弟で行って来た。実は、ガソリンが空ケツだったから
ラッキーって感じかな(笑)
お一人様2点限りの商品をお互いに買うか確認してからお互いのカゴに入れて買うんだけど、何かとっても主婦的(当たり前だろ!??)で笑っちゃったよ。

近くのファミレスでランチをゴチになって満足〜
先月は改装やら怪我やらで仕事をお休みしたからお給料が少なかったのさ(爆)
そして話していて、彼もまた出会い頭にぶつかったらしい。。。
自転車同士だったらしいけど、腕の傷は私より大きく深い。
絶対に跡が残るね! って感じの太さの傷でねぇ〜
自転車も前輪が曲がって壊れてしまったらしい。その話を聞いて、「転ぶの下手だねぇ〜」って笑っちゃったけど、兄弟で当たってるぞ!!!って感じ^^;;
どうせならもっと良い物が「ドン」って当たるといいのになぁ〜
その前に買わないと当たらないか。。。

正月に行く旅行の書類を代理店に出しに行ったら、あれ大変!
パスポートが今月の22日で切れちゃう事に気が付いた。11月までに取らないといけないし
何だか面倒臭いなぁ。。。
けど今回は友達夫婦も一緒だから喧嘩しなくてもすむかも〜(苦笑)
前回は大喧嘩して、韓国の人も真っ青な位の激しい喧嘩だったから--;;
けどもうそんな体力ないし〜
それはそうと私を除く(此処がミソね)3人は呑み助だから酒代を確保しておかないと。。。

今月から耐乏生活よ!!!(笑)


10月11日 (火)  気が付いたら

10月も既に11日も過ぎているじゃん!
毎日ダラダラと仕事=接骨院=仕事=晩酌の繰り返しで、1週間の早い事ったらありゃしない。あっという間に1ヶ月過ぎちゃうわぁ。。。

巷で言う10月の3連休も終って(自分には余り関係ないけど^^;;)、この週末は何をしていたのかと言うと、土曜日の仕事終わりに白子のお家に行って来た。
その前の週に鳩避けネットを張ったので、キチンと用を果しているかの確認だと言うトウチャンだ。
思った通り奴等はネットに体当たりをしたみたいだ。吊り具が2つ取れていたんだなぁ。。。
雨が降っていたから取り付けは諦めてホームセンターに買出しに出掛けた。

以前インテリア雑誌で見つけた「アクリル製の便器」がとても欲しくて、ずっと探していた。
ハンズとか近くの大型ホームセンターで見つけたのは3万円もするシロモノ!
その値段だったらウオシュレット付けれられるじゃんよ〜って諦めていたのだけど…
本納のお店で格安で見つけたんだな♪
バカ高い物と大差ない感じ。速攻で店員さんに「これ下さい!」って言うと、在庫は無いとの事だった。でもどうしても欲しいから「現物は売ってくれないの?」と言う。
「はい! 良いですよ。現物だから1000円引きますね〜」と交渉成立♪
そしてサンキュッパで手に入れたのでした☆^∇゜) ニパッ!!

それで気を良くした私が次に向かった先はガーデニング売り場。
ベランダに置くベンチとテーブル&イスのセットを物色する。
これもまた在庫一層セールで夏の半額になっていた。勢いに乗って組み立て式のベンチと折り畳み出来るテーブルとイスのセットをお買い上げ〜
これだけは気を使うんだよね。
重たい人が座るから、チャッチイ奴だと直ぐに壊れちゃうから(爆)
家に着いて子供の様にベンチを組み立てるトウチャン、便器を取り替える私。
本当にバカっプルだわさぁ〜--;;
そして風邪を引いているのにベランダにてビールを飲んじゃって…あほーな夫婦だわね。

今日は寒いから水炊きが食べたい私である。

20051011-1.jpg 20051011-2.jpg



10月12日 (水)  そんなもんさ!

水曜日は1週間のうちで唯一の丸一日のお休み日なんだなぁ〜♪
予定は実家に行って兄の御飯を作るって考えていたけど、もしかして今週はまだ残っているかも!? って思っていたらメールが来て今週は大丈夫だと言う。
さぁ困った。 暇になっちゃったよ。。。

それでは!と靴を洗っている最中に「どうせ暇だろ?! ちょっと会社まで付き合ってよ。直ぐ終るから」と言うので、そそくさと着いて行った。これが運のつきだったわけよ
今日の予定は靴を洗い終わって、パスポートを更新に行ってぴーのフィラリアの薬を貰って来ながらヨーカドーに寄ってぶらぶらした後、隣の100均に寄ってお店探索。
満足した所でお医者に行って帰って来たらお昼を食べて(勿論1杯付ね)、お昼寝モード全開の筈だった
それが、それがよぉ〜 会社に連れて行かれ、暇してて集金のお付き合いで午前中は終った。
オイオイ私も予定が有るのよ〜って駄々をこねてみたけど、聞く耳を持たない我がトウチャン。流石にB型だわ! そう言う私も生粋のB型ではあるけどね。。。^^;;
ちょっとイジケて見たらお昼をゴチになった。この間行った小岩のお店で「錦」って言うんだけど、この間より盛りが悪くって…
鰻丼は失敗だった(笑) 次回は絶対に釜飯を食べるぞ〜!!

15時半を回って慌てて旅券申請センターに駆け込む2人。来週でもいいのだけど、パスポートが切れる前に更新したかったのだ。理由は簡単! 10月末位までにパスポートを旅行会社に持っていかないとならないのと、住民票とかを取るのが面倒なだけなんだけどね(爆)
その後は駆け足で獣医さんと接骨院と回って貰って、帰って来た。
途中で気持ち悪くなって今日のお夕飯は会社で頼んでいる仕出し弁当2個を、トウチャンと婆ちゃんに託して私はお粥と焼酎 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

私の休みなんてこんなもんさ! ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
何か悲しい秋のお休みだったわ




10月24日 (月)  恒例の新潟ツアー

22.23とラーメン屋の年一回恒例の新潟旅行(?)に行って来た。
通常は水・木で行くんだけど、今年はマスターが同級会と言う事で週末になったんだよね

朝5時30分に出発した。流石に週末と言うだけあって高速道路も車が多い。が、渋滞はなく9時過ぎには十日町に着いた♪
それから高倉と言う所に行って、お墓参り、その足でお母さんのお姉さんを乗せてくる。
そして千手に行って用を足して奥さんのお母さんを乗せて「小島屋総本店」でヘギ蕎麦を頂く。初めての経験で「蕎麦掻」を食べてみたりとワイワイガヤガヤの食事でお腹を満たして
一路「芝峠温泉・雲海」へ向かう。
これまた行けども行けども山の上にあって、本当に宿があるのかいな?! って思う程だけど、ちゃんと有ったよ(笑)

日中は日帰り温泉客が多く、何となく浴衣を着て歩いている人が少ないしお風呂も混んでいるので何となく落ち着かない。。。
週末でしかもこの宿でも同級会やら老人会の泊まりとか色々と団体様が多く、食事も暖かいものを暖かいうちに出すことが追いつかない状態で、まるで一つの料理が忘れた頃に出てくる(>_<)
圧巻はステーキが冷めちゃってて硬くなっている。それに切っていないし、ナイフもないからどうやって年寄りに喰えって言うのさぁ〜って笑っちゃったよ
食事はイマサン位だなぁ。。。

そして3人がマッサージを受けるンだけど、待っているうちに身体が冷えちゃったから20時以降にもう一度入り直すと…今度は露天風呂に行燈が2つ3つ置かれていて凄く幻想的な雰囲気で大人の時間〜って感じでナイス!
お風呂に入っていたから私の順番は最後の22時過ぎだよ〜
身体の状態をマッサージ師さんにお話して揉んで貰うと…どうやら事故の衝撃で左の背中側の肋骨2本が少しずれちゃってるんだって。
そこが何時までも痛むらしいのだけど、キチンと成体に掛かって直した方が良いとのアドバイスを頂き、仕上げに半年位はかかるだろうの事だった。
軽くショックだったよ(笑)

それから奥さんと飲み始めて、「チャングムの誓い」を見入っちゃったら日にちが変わっちゃって寝始めたんだけど、ゴーゴーとダクトの音だか何の音だか分からないけど大きな音が耳について寝れない! 隣の奥さんも寝れないみたいで廊下に出たりトイレの換気扇を消してみたりするけどこれまたダメ!!
そのうちに腰も痛くなってきたし色々と考え始めちゃったら寝れなくなっちゃった。
朝6時のお風呂の時間を待って、奥さんと奥さんのお母さんを起こして朝風呂へGO!
朝食までの時間はまた1杯飲む♪ これが温泉旅行の楽しみなんだよね〜(笑)

帰りは帰りで2人を送って、お土産を積んで一目散に帰って来た。混む前に高速を抜けたいらしい。その甲斐あって4時には家に帰って来れたんだけど、女性軍は「夕飯なんて作るの嫌〜」って事で和食レストランに繰り出して2日の〆をしてご帰宅となった。

それにしても何時も何時も忙しい旅行だなぁ〜

20051024-1.jpg 20051024-2.jpg



10月26日 (水)  褒められる

今日はベランダの補修箇所を塗りに来てくれた塗装屋さんのボスに褒められちゃった♪
ピンポ〜ン。と言って婆ちゃんがドアを開けた。ん? 何時もならワンワンと大騒ぎのぴー太郎だけど、何故か今日は「ハッハハッハ」と息が荒い。。。
それに吠えない
婆ちゃんだと補修箇所が分からないらしく、私を呼びに来たんだけど補修は良く分からないから適当にお願いします。と言ってお任せしてしまった。
全く私らしいと笑っちゃうけど、補修は他の人に縫って貰っていてボスはぴーと遊び捲くっている。
そして自分の家にも8歳になるコギの♀が居るって言うじゃない!
それで吠えなかったのね。。。納得ぅ〜(笑)
そしてその方が言うには、今度お見合いをさせて見よう!って事になった。「流石にスポイトで種だけ持って帰れないもんね」って笑い転げちゃった
ずっと前から見ていてぴーと掛けたかったらしい(爆)
男の子だと聞いてでは、となったんだよね。
だけど、ドラ息子の事を自分の婿(?)になんて言われると正直悪い気はしないよ(笑)

気をよくして来月の盛岡行きのチケットを取りに行く。旅行会社のオヤジが、これまた良い人で丁寧なんだろうけど何となく波長が合わなくってイライラする(笑)
早く帰りたい〜って思っちゃったんだけど、マイペースでね。。。
さっさとお金を払って旅行会社を後にして、毎日の日課の接骨院へ行ってやっと昼飯に有りつけた。
何となくイライラしているから冷酒を飲んじゃったよ(飲むのは何時もだろうって突っ込まないでね)。くぅ〜昼間の酒は効くわ。。。^^;;

たまには銀行に周りをして買い物してって、キチンと主婦をやってしまったわ
だから夜になって雨が降ったのかしらん


10月27日 (木)  毎度仕事ネタ(笑)

今日スーパーに行ったら唖然としてしまったよ。
まるで今までの加工場が倉庫同然な散らかりようで、おまけにコンクリを削ったカスが埃の様に積もっている。
思わず大丈夫かいな?! って思った程である(笑)

社員の若い姉ちゃんはやる事が乱暴で、何でもバタバタと投げたり箱を静かに置かないで上から落とす感じで物を置くんだよね。
そのたびにコンクリ粉塵が舞い上がり、煙い・妙な臭いのなんのって…
女の子なんだからもう少し丁寧に物を扱えないのかなぁ。。。と思うけど、ちょっとでも注意すると直ぐに不貞腐れる、陰で文句を言う、上司にチクル
上司にチクッたって全然構わないけど(以前余りに理不尽な事を作り話されたので部長に食って掛かった事があるんだよね--;;)、余計な体力をくだらない事に使いたくないので何時の間にか何も言わなくなった(爆)
別に私がこの先に困る訳じゃないしぃ〜 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
自分の子供なら張り倒してるけどね♪

って話が戻るけど、私の場所は前日まで冷蔵庫だった。工事も途中で電気なんかないから暗いよ。他の台は明るいのだけど、1台だけぽつんと置いてあって…
まるで島流しにあったようだ(爆)

そして今日は体験学習とか言って中学2年生の男の子が来た。その子を見て「あたしにも子供がいたら同じ位だなぁ〜」って言っていたら、部長以下が笑う笑う!
???? 何? って聞くと 「全然考えられないよ〜」と腹を抱えて笑うけど、何でだろ(笑)
たまに新しい風が入ってくるとマンネリ化した職場が新鮮に感じるねぇ〜


| 1 | 2 |
2005/10
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月