Diary 2005. 11
メニューに戻る
11月1日 (火)  行きたくなぁ〜い。。。

昨日の晩から仕事に行きたくないの。
何かこう…身体に石が詰まっていて動けないみたいに身体がダルイし、意欲が湧かない
おまけにゾクゾクと寒くって仕方がない。だけど風邪っぽくはないんだよねぇ

今日からまたスーパーで社員の大移動があった。今回は今まで6年以上勤めてきた中で一番最悪の人事。思わずオー人事、オー人事に電話したくなっちゃった位だもん(笑)
今までは男性が4人(うち2人は現場で養護の子1名にいるのね)、女性社員1名、養護の女の子が1名、パート3名なんだけど…
この養護の女の子と女性社員が問題で、いつも何時もくっちゃべっていて仕事をしないで遊んでいる事が多かったの。それで人が多すぎるからだ! って事になって…
男性3名が移動させられてお店に来た人は男性1名だけ(>_<)

それだけ聞けば大丈夫じゃないの? って思うかもしれないが、その女性2名が問題なんだよね。相変わらず何時ものペースで働かないは、ちょっと気に入らない事があると不貞腐れて箱を蹴る、投げるってね(激怒)
男手が無いからかなりキツイ。背中が痛くなきゃ良いんだけどねぇ〜
そのしわ寄せがパートに降りかかって来て、2人で四苦八苦してしまったよ
物凄く疲れちゃって、ヤル気が起きない身体に拍車を掛けてフカフカの布団に寝たら溶ける位よくお昼寝が出来たわ♪

平日釣行でも行こうかなぁなんて目論んでいたけど、絶対にムリ!
起きられないよ。。。
明日は2話溜まった釣行記でも書くかなぁ〜 でも忘れちゃっているし。。。


11月2日 (水)  機械って奴は…

どんどん進歩していく携帯電話。
私の携帯はとても古いのだけど、壊れないしそれ程需要も無いから買い替えなんて考えていなかった。
だけど…1枚のチラシがそそっているのよ〜

今日は仕事が休みだからじっくりと広告に目を通せる。
水曜日は比較的ホームセンターの広告が多いのだけど、何故か携帯電話屋の広告が。。。
何の気なしに見ていたら、ヒョコッと台所から顔を出したトウチャン。
ソソクサとその広告を部屋に持ち帰り、出てきたと思ったら「ねぇ、今日の午後暇?」って言う。
「午前中はヤボ用があるからダメだけど、2時以降なら…」って行ったら案の定、14時に電話が掛かって来て「今、携帯電話屋の前にいるから直ぐに来て!」とな。
チャリに乗って行った先で待っていたトウチャンであるが、速攻でお店に入って物色を始める。ってか最初から欲しいの決めてたんじゃん(怒)
まぁ、仕事で使うものだし突然壊れても困るから(トウチャンの1.5年、私のは2年は変えていないな)思い切って2台交換した。

それはそれでいいのだけど、メーカーを変えてしまったから操作が分からない!
私ってば、極度の面倒くさがりだから説明書を読むのも面倒でならない。
だから嫌だったけど夫婦で同じ機種にした。理由は簡単! 読まなくても教えてもらえばいいんだから♪って言う単純な考えなのだ。
だけど機能的には、滅多に掛けたり掛かって来ないからメールと通話、カメラが撮れれば良いのだ。それにしても最近の携帯には色々な機能が付いているんだねぇ〜
絶対に私じゃ使いこなせないなぁ(笑)


11月6日 (日)  冬支度

来週の日曜日は仕事だし、次の週は法事と形見分けで盛岡に行かなければならない。
だから次に白子のお家に行くのは12月に入っちゃう。。。
そんなわけで土曜日のハードな仕事の後に強行軍で行って来た(笑)

今回は荷物が多くてホットカーペットやらセンターラグやらと、冬の物を持って行ったので何となく荷物が多く感じる。最大の大荷物は動く物体、ぴー太郎だ!(笑)
今回は珍しくマンションの前に車を止められた。
ラッキーなんて思いながらさっさと止めて(トウチャンがね)、気分はルンルン。
ベランダで一杯引っ掛けて床に就いた。。。

朝になってトウチャンが車に何かを取りに行ってメチャメチャおこって帰って来た!
またやられたよ〜 ってね(笑)
そう、前回もバンバーを傷つけられたんだよね。だた擦った位なら可愛いけど、ギッチリと下地が見えて黒くなってるんだよ。車がぶつけたのなら全体的に角に傷が付くんだろうけど、今回も前回も下の方に2本ラインだけ。???なんだろうって思ってて、今日車でボードを削っていた男性の物を見て確認した。恐らくボードのフィンで傷つけたのだろう
前回も両隣の車が前後にあったし、今回もあった!
ワーワー騒いでいたら慌てて窓を閉めた部屋があったけど…??!
何時もボードが置いてあって怪しいなんて思っちゃったりしたわ。
だけどねぇ。。。流石に行くたんびに傷つけられるのは腹が立つから駐車場を借りました。
それにしても自分でやっていないのに、左右のバンバーに同じ様な位置に同じ様な傷があるのは許せないかも〜(爆)

ホットカーペットも何も考えないで買ったから、何となく部屋のイメージと合わなくって笑っちゃったけどそれがまた私達らしいのかも〜
全てがイージーで^^;;
たまには釣りにでも行きたいなぁ と思っているのだけどね!



11月7日 (月)  疲れるねぇ〜

最近の職場は、朝行ったら床の掃き掃除から始まる。
とにかく凄いのだ! 女が2人も居るのに掃除もしないで帰ってるなんて信じられないよ〜
って愚痴ってみても彼女らは何も変わらないけど。。。(笑)
今日は何だか疲れた1日だった。
とにかく眠くてダルイのだけど、朝寝付けなくってねぇ

って今日は嬉しい事もあったんだっけ!
病院に行っていたトウチャンからメールが来て、「今日で完全にお医者が終ったよ」ってあった。思わず電話して「薬は出なかったの? 心配じゃないの? 貰った方が良かったんじゃないの?」って聞いちゃったよ(笑)
でも「大丈夫だよ!!」って言うので物凄くホッとした。。。
そしたら余計に疲れが出ちゃって。。。(爆笑)
接骨院に行かなきゃと思うんだけど、身体が反応しなくて布団でゴロゴロしていた午後だった。


11月9日 (水)  〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

風も無ければ雨も降ってない! これはやるっきゃないぃぃ
この間止めて置いてやられたバンバーの傷左右。。。
取り出したるはタッチペン&エアータッチ♪
シュウ〜とやりたくって仕方が無かったから、喜び勇んでシュ〜〜とな。
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ〜 カラーが合わないじゃん!(怒)
しかも傷より広い範囲で変!!!!!
トウチャンがちゃんと確認したよって言うから安心してたのに、微妙に違う。。。
それはボディーの色だろ! って言いたくなったけど、やっちまったんだからしょうがない(笑)
益々目立つ傷隠し(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
こんな事ならそのままの方が何ぼも良かったよε= (´∞` ) ハァー
誰かが擦ってくれれば速攻でバンバーを替えられるのに(爆)
それともかなづちで叩いてバンバーとっかえるかや!?

まっ! 気を取り直してぴーの散歩に行って来るとするかぁ

そしてその後は本日のメインエベント♪
「鯨」を食す会だよ〜ん 


11月10日 (木)  ちょっと愚痴っちゃいます

色々とあって、トウチャンの薬を貰って(彼はもう必要ないらしい…)精神を安定させようと思った。だけど考えれば考える程目は爛々、イライラは募る。。。
そんな職場はいっその事やめてしまえば楽になるのは分かっている

だけどね、これから年末までの超激務の事を思うとパート仲間を捨てて(捨てるのかよ?!)一人だけ楽になるってのは気が引けるんだよね。
だから年末までは頑張る。だけどそれも今年一杯にしようかと思う。
ふと考えちゃったんだよね、自分の将来を。。。

知っていると思うけど我が家は夫婦で10歳の開きがある。普通の寿命から言ったらトウチャンが先に…って感じなんだけど、今の仕事をムリして続けて10年後の自分に何が残る?って
考えちゃったの。
今のままなら捨て石の一介のパートに過ぎないし、このまま居ても長いお局様は疎ましがられるだけだし良い様に使われるだけ。。。それは会社と言う歯車のひとかけらだと納得しているのだけどもねぇ〜
けどこのままでお前は満足なのか? と言う声が何時からか頭の中をよぎる様になった
今の精神状態や現状から抜け出したい、抜け出さなくては! と思うのだけど…

その一歩が踏み出せないんだよね。だけど身体や精神を壊してしまっては元も子も無いものね。年代も変わる来年がこそが考え所なのかなぁ〜って思ってしまったし、無いも動けない自分に腹が立つ。。。

ちょっとブルーな1日でした


11月12日 (土)  真っ黒けっけ

腹黒い女になってしまったあたち。
お腹の中は真っ黒けっけの黒助である(笑)
これで暫くは「黒い奴」とお付き合いをしなければ。。。
やっぱり止めて置けばよかったなぁ〜 お昼にイカ墨スパを食べるのを!
この前は食べた後にお腹を壊して、墨状態の中苦しんだっけなぁ〜(笑)

今日はインフルの注射をチックンとしてきた。
今通っている病院でついでに打って貰えたので面倒臭くなくってラックチ〜ン♪
先生に「先生、痛くしないでぇ 優しくして」ってふざけて言って見た。
「ハイハイ」って言いながらブチっ!
痛くないじゃぁ〜ん♪
今度は看護師さんに「揉んで揉んで〜」と言って見たら…
「今年のは揉まなくて良いんだよ!」と軽く却下^^;;
この病院とはもう今年で16年以上のお付き合いになるかなぁ(爆)


11月13日 (日)  ちんころぴぇーる

もうすぐ毎年楽しみにしている時期になる
それはクリスマスの飾りの数々を見ながら仕事から帰る事なんだ〜
勿論我が家やマンションだし、そんなセンスは私にはないからもっぱら他の家のライトアップを楽しむだけ^^;

もう気の早いお宅は(パン屋さんなんだけど)セット終盤に差し掛かっている。
そこは息子さんがリキを入れているらしく、毎年どんどんとパーツが増えていくのが楽しい♪
そう言えば最近、ホームセンターの広告でもクリスマスの飾り付けが多くなってきたと思わない?!
それと平行して年賀状の為の広告も(笑)

チラシをよ〜く見ていると単純そうなライトと言っても色々と種類があるのね。
色や形、点滅状態が違ったり、タイマーで消灯出来る装置など等。。。
夢のない私はフト思ってしまう。。。
一体飾りに幾ら位掛かって、1ヶ月の電気代は幾らなんだろう?
飾り付けのマニュアルとかないのかなぁ〜 ってねσ(^_^;)アセアセ...

スーパーではクリスマスが終る25日の夜に、もう正月ムードの飾りつけと陳列を行う
折角のクリスマスと言うのに上司によっては帰りがメチャメチャ遅くなるそうで。。。
そして28日から狂気の沙汰となる(笑)

今年はぴーにもケーキを買ってやるか!
グッティードックのケーキでも♪


11月14日 (月)  ぴー太郎の悲劇

今朝の散歩は何時もより遅く出掛けた。何でって? 
それは私が休みだから(それだけかよ(笑))

学校に行く女子生徒に目を奪われるエロぴー太郎。犬でも人間でも変わらないのね(爆)
何時もの所で朝の一服タイム。トウチャンはタバコを吸いながらコーヒーを飲むのがお気に入り。私は細身の缶で蓋付きのココア(本当はミルクティーが飲みたいのだけどね)
何時からかな? 人の飲み物を欲しがる様になったぴー太郎。
最初は夏の暑い日にヨダレが凄かったから水替わりに上げたんだけど…
癖になっちゃったのね^^;;

それからは毎日欲しがる。いけないとは分かっているんだけど、くれるまで吠えるから煩くってしょうがないし、迷惑だからあげちゃう。そこを付いて来る毛むくじゃら。。。
悪知恵だけは働くんだからっ!!
蓋に舐める程度のココアを入れてやる。最初は熱くってプルっとするけど、蓋と追いかけっこするように舐め終わる。それにしても犬って水物を飲むのが下手だよね〜(爆)

一服終って歩き出した。「今日は随分落ち葉が多いね。風が凄かったのかな?」
なんて話していてぴーを見たら…ん?! 歩き方がおかしい。。。。
さっきまで普通に歩いていたのにどうして????
右手の肉球を触ってみる。大丈夫だ。だとしたら関節を痛めたのかなと触ってみる。
これも嫌がらない。
てっきり右手だろうと思っていたから再び歩き出した。だけどやっぱり痛そうだ。

トウチャンが「ころりんちゃん」と言って腹だしにして左手を見る。
あっちゃぁ〜!!!! これは痛いわ!
木片が肉球と肉球の間に挟まっている。もしかして刺さってる? 
掴んで折れない様に抜いてみた。ぎゃぁぁぁぁぁ〜 5ミリ程の木のトゲがその先にあって
刺さっていたのだ!
多分マンションの周りに植わってるピラカンサの折れた物だと思う。

抜いたら何食わぬ顔して歩き始めたけど、「そう言えばさっきちょっと飛び上がってたよ」ととトウチャンが言う。「早く言いなさいよぉ〜」って思ったけど。。。。
それにぴーも「キャン」とか鳴けば良いのに、鳴きもせずにいるからさぁ
でも奴は子供の頃から「キャン」何て数回しか鳴かないもんなぁ〜

帰って来てからはちゃんとチェック(トウチャンがね)して、スプレー式のマキロンしてお終い(爆)




11月16日 (水)  本日の行動?(笑)

今日はやっとパーマ屋さんにいける♪
行こう行こうと思っていたのに行けなかった。原因はあれだ^^;;
原チャでスッ転んでから腰が痛くって、長時間座っている事が苦痛だったから。。。
でももう逃げられない(笑)
今週末は盛岡で法事があるし、暮れになっちゃったら行っている時間がないと思う。
だから出ついでにくるりと回って来よう!って予定を組んだんだ。
やっとこれでスッキリ出来る♪

その前に一仕事。接骨院に行って来た。そしてズボンの裾上げを頼んじゃえって事でリホーム店に聞いてみた。すると…1本1000円だって(@_@)
げぇっ! って思って、また来ます〜ってお店を出ちゃったよ(笑)
その後何を思ったか靴屋にGO!
法事にわざわざ靴を持って行くのも荷物になるから、最初から黒い靴履いて行っちゃえばいいんだ! って閃いた。だけど黒い靴ってヒールしか持っていないから、行く時のダラダラした格好には似つかわしい(笑)
って事でショートブーツを物色した。お初の経験だから微妙〜な気分だわ
1件目で良いのがなくって、その後靴を求めて数件ハシゴして最後のお店で買う積もり無かったのに定員さんが声を掛けてきて。。。。どう言う事だか買っちゃったよ--;;

で ズボンだけど、面倒臭くってしょうがないがロックミシンを出して裾上げをしたよ〜
やれば出来るんだよ! 私も (o`Θ´)ノ オイッス!!
若い頃はちゃんと洋裁ってもんを習いに行っていたもん! だけど基礎の途中で行かなくなっちゃってねぇ〜

チャッチャと用が終ってボチボチ出かけるかなぁ。。。






| 1 | 2 |
2005/11
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月