Diary 2005. 2
メニューに戻る
2月1日 (火)  悲しい日

辛すぎる…
朝、姫ママのメールを見て愕然とした。る〜ママのコルじいさんが旅立ってしまったんだ。
つい2日位前に会った時は、「もう暫く大丈夫」なんて言っていた矢先の出来事だった。少し前から体調が悪いとは聞いていたし、ママも大変心配していた。

生き物を飼う時に必ずこんな日が来ると覚悟はしている。だから日々精一杯愛情を注いで行きたいと思う。彼女の様に沢山の知識を持っていればいいのだけども^^;
る〜ママには早く元気になって欲しいな
私はきっとペットロス症候群になってしまうだろう…

コルじいさんのご冥福をお祈りいたします。

20050201-1.jpg



2月3日 (木)  押しかけちゃった

コルじいさんにお線香をあげたいと思い、姫ままと一緒に出掛けた。
骨になって帰って来たコルじいさんの若い頃の写真を眺めて、暫し女3人でいろんな話をした(?)
ルーカスの子供の頃の写真をみて「天使のような悪魔」と笑ったり、コルじいさんの話を聞いてホロリとしちゃったり…
遺骨の前には沢山のお花と、生前好きだったパンが備えてあった。本当にママの愛情を受けて育ったんだなぁ〜と思う。
ママにはゆっくりコルじいさんと話す時間が必要なんだな、と思う反面 彼女が弱ってしまわないかと心配だけど、きっと頭の良いままの事だから大丈夫だと思う。

る〜ママはMacのノーパソを持っていたので、3人でネットを見ていた。自宅以外で自分のHPを見るってのは恥ずかしいね(笑)
でね、???と思うことがあった。マックとウインドウズではHP表示に多少の違いが有るって事。画像と文字がずれていたり、表示がおかしかったりと色々。
なんでなんだろ? HPはMacとwin対応に作らなければいけないのかなぁ〜
何だか良く分からないな(笑)

る〜ママを励まそうと行ったのにかえって気を使わせてしまったみたいだったな。
それにしても、北島選手のお家のカツサンドを頂いちゃってすみませんm(_)m
とっても美味しかったぁ〜



2月5日 (土)  メンテナンス

ガタガタ、ギギギ。。。チャリンコの調子が悪い。いよいよ買い替えか!?
私のオープンカーは既に10年選手である(笑)
この所どうもスタンドが上手く跳ね上がらず、ガチャガチャと恥ずかしいのだ。

玄関前にあげてCRC556を注して見た! しつこい位にシューシューとやった。すると絶好調である♪ 他の部分まで調子良くなった錯覚になり、相変わらず暴走チャリンコ隊と変貌した(笑)
やっぱり老体にはキチンとメンテをしないとダメなんだねぇ〜

って事は、人もそうか?! 私もボチボチ年齢の曲がり角。体に潤滑油を上げないといけないな。毎日上げていると思うけど(お酒ね)、それ以上のものを上げねば…
一体何が良いのだろう? 温泉? 休息? 趣味の時間?? 
どれも良いけど、そんなに時間が無い〜 その間を縫って行くのが一時の楽しみだったりする。
暖かくなったら一度、自分のメンテナンスを行おう!!


2月8日 (火)  釣りだ!

明日は楽しみにしている新島沖のトロキンメ狙いだ!!
我が家からはかなりの遠征になるが、旨い物を食べる為には仕方の無い事(笑)
21時に仕事が終わり、1時間もしたら川崎の友人宅に向けて出発する。そこで車を乗り換えて(じじいの送り迎え付きだけど)、南伊豆の手石に向かう。
あぁ〜楽しみだな♪

明日はNEW Rodのお披露目。ピースペTよりも感度が良いそうだ。ピースペVと命名したが、これは深海専用だ。色もキンメのお腹の色を似せた物にして貰った。日に当たると角度によって玉虫色に変わる(?)ので、とっても楽しみですぅ〜

と言う事で、明日は帰って来るのが午前様になるかな(笑)


2月10日 (木)  みんな頑張っている

嬉しい話が飛び込んで来た!
去年の今頃 毎週水曜日にヘルパー1級の学校で苦楽を共にしていた仲間が、住環境コーディネーター2級の試験を1回で合格したと教えてくれた。
次は他のものに挑戦すべく、4月から活動を開始するとの事。たった半年だったけど、一緒の時間を共有して来た仲間の吉報は本当に嬉しい♪
もう一つは、高校時代の友人が2種免を受ける為に教習所に通っていて卒業したとの事。

ふとわが身を振り返ってみた。今の仕事に取り立てて不満がある訳ではないが、何時までもこのままで良いのか?と思う事が多くなった。
実際に傍から見ると「子供が居ないのに社員で働かないのは勿体無い」とか「ヘルパーの資格を持っているのにどうしてそんな仕事をしているの」と、まぁ外野が煩いのよね(笑)
だからと言う訳ではない。そんな人の話はクソ食らえでアウト オブ ガンチュウなんだけど…(爆笑)

ただ今の生活が楽だから(どっちの仕事も長いから今更変わるのが面倒)そこに胡坐を掻きたいと思っている私が居て、それに対し「何時までも色々の面で、今のままではないんだよ」と囁く自分が居る。最近本当に思う事は、仕事に対する心構えと言うのかな気持ちがマンネリ化してきているのかな? とは思う。別に物凄く刺激を求めている訳ではない。

だけど、新しい仕事を始めるにしても今の年齢が限界なのかな?と思うと「何とかしなくっちゃ」とは思うけど、体が1歩前に出ない…我ながら情けないなぁ〜
気持ちが焦れば焦る程、現状維持をしようとしてしまう(笑)
この状況を打開する策は無い物かな? 無い知恵を絞って考えてみよう!




2月15日 (火)  やっと貰って来た

明日もアコウ釣りに行く筈だった。しかし残念ながら早々の中止が決定した。
と思っていたら、13日のアコウ釣りのお誘いを頂いた(笑)
とても気になるご一緒したいメンバーなのだけど、残念ながら仕事を入れてしまったのでNGだなぁ  
あ〜 残念!!

それにしてもこの所、壊れた様に釣りに行っていたなぁ〜
でも来週はお休み♪ それから27日からまた釣り三昧の生活だ(爆笑)
23日は何かで貰った映画の無料券があるので、何年ぶりかで映画館に足を運ぶ予定。

遊びが過ぎて血圧の薬を切らせてしまったお馬鹿な私だが、流石に5日も飲まない事に心配になって午後一で行って来た。本当は血液検査をする予定だったけど、薬を5日間も飲んでいないし風邪引きと言う事で来月に延期になった。「来月は薬が切れる前に必ず来て下さいね」って念を押されて帰ってきた(>_<)
来月は絶対忘れられないわ! って言ってもまた忘れるんだろうなぁ


2月18日 (金)  しまった!

何と言うことか。ビデオに録画するのを忘れた! と気づいたのは夜の仕事が佳境に入ってからだった
そう、今日はBS2で20時から「プレイバック!全米ヒットチャートbP」ってのをやっていたの。これは絶対に見たいと思ってタイマー録画をしようと思っていた。が、すっかり忘れていた(>_<)

仕事が終わって速攻で帰ってTVを付ける。すると60´Sがやっていた。60年代から70年代にかけてはじじいの領域。呼びに行くと奴は電話の真っ最中…
煩く言うと怒るからほおって置いた(笑)
だんだんと年代が自分の青春時代に近づきドキドキ…
私が良く聞いていた時代は70年後半から80年代にかけてだ♪

その頃の私は高校生で始めてコンサートに行ったのは、確か「Aizia」だったかな?
この時はチケットなんか持っていなくて、でも凄く行きたくってしょうがなくて一人で武道館まで行ったの。ダブ屋と言われる人から県を買ってコンサートを楽しんだわ♪
それから色々なアーチスト(外タレと言われる人達)のコンサートに行き捲くった。
チケットを取る為に某所で徹夜をしたりしたけど、その時に知り合った人達と楽しく夜を過ごしたりして…今となってはとっても良い経験だったと思う

TVを見ていて本当に懐かしく思える自分が歳とって見えて笑っちゃったけど、こう言う番組も良いもんだなぁ〜と妙にホロリとしたりした(笑)
20歳を過ぎてもコンサートに行き捲くったけど、じじいと一緒になってからは映画もコンサートも行かなくなった。理由は趣味が合わないから…^^;;

けど、何時までも彼に遠慮はしていられないよね〜
来週は勤め先の奥さんと一緒に、何年ぶりかの映画を見に行こうかと思っている。


2月19日 (土)  \(^O^)/

今日は釣り仲間がTVに出る。2週位録画しては「今日じゃないじゃ」ってガッカリしていた。ほんの10分位よ〜って彼女は笑うけど、今日はしっかりとタイマー録画をしたんだ!
彼女は背が高いし、綺麗な人だからきっと絵になるんだろうなぁ〜(^-^)

私はダメだね(笑)
月曜日のスポニチの釣り欄に船宿のご好意で、小さな写真&コメント付きのコーナーに載せて貰える事になった。でもねぇ〜 写真がもっと良いの無いの?って位笑っちゃう程、酷い顔に写っているんだよね。あっ!元々なのは認めるけど、それ以上なのね(爆笑)
これじゃぁ〜紙面に「私はぶ〜です」って宣伝しているみたいだね。。。

この所甘い物を食べる事が多くなった。この間、る〜ママからポポママが焼いた焼き菓子をお裾分けして貰った。言われなければ買って来たのかと思う位綺麗な出来!!
アーモンドが貼ってあって、ベタベタした甘さではなく大人の味って感じ…
物凄く美味しい♪ 上手なんだね。
お昼寝から起きての一杯のお茶のお供になって貰いました♪♪
お菓子を焼ける人って尊敬しちゃうよ〜 私は絶対に作れないから(笑)


2月20日 (日)  やっぱダメか。。。

ネットの環境が今は物凄く悪い。集合住宅の上に上下の家庭がISDNと来ている。おまけに私が加入しているプロバイダの中継基地から4.3kの距離があって…と思わしくない。
12Mに加入しているけど、この上に入っても速度は望めないなぁ〜
って事で、某社の光ファイバーに加入しようとした。が、昨日マンションの役員会で聞いてきたじじい曰く「光はきっとダメだよ」
ケーブルは底まで来ているのに、マンション自体の設備がないとの事。
ったく、何もかも遅れているマンションだよなぁ〜

だから暫くはこの遅いスピードで我慢だな。あ〜嫌だ嫌だ。


2月22日 (火)  ツマミ食い

職場の惣菜でのツマミ食いが大好き♪ 特に揚げたての唐揚げなんて最高!!!
パクってね(笑)
だから肥えて来たのかな?
これが不思議と果物のツマミ食いはしないんだな。まぁ〜無い物ねだりってね

ぴーも本日はつまみ食いをして大目玉を食らった。テーブルの上に置いてあった小さなアンドーナツの袋を破って2,3個食べたらしい…残骸が落ちていた。
最後の詰めの甘さがぴー太郎だな(笑)
いくら怒っても奴は、お散歩から帰って来ると一目散に私の所に只今の挨拶に来る。
そして速攻でボールを投げてくれと咥えてくる。そんな姿を見ると、親バカではあるが、本当に可愛く思う。だけどその時間30分。
もう少しお昼寝をしていたい時間なんだよね。。。


| 1 | 2 |
2005/2
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

前月     翌月