Diary 2005. 3
メニューに戻る
3月1日 (火)  やるぞ!

今日から3月だし、薄着になる季節が近いから…
昼酒はやめにしよう!!! 
惣菜でのつまみ食いは止めよう!!!

だって走ると肉が笑っているんだもん。。。


3月7日 (月)  サボり捲くり…

日記をサボってばっかりだったね。幾らなんでもサボりすぎた…
かと言って凄く楽しい話ってのは特別にはないんだけども^^;;

昨日の事である。普段は4Lペットボトルの焼酎を買ってくるのだが、何故か1.8Lの一升瓶を買って自分の部屋の棚の上に置いてしまった。この棚は物凄く危険が付きまとう。
私が出掛けた後にぴー太郎の嫌がらせによって、幾つもの物が破壊されて来た。よりによってそこに置いてしまった…

帰ってきた私を何時もは玄関まで迎えに来るのだか、何故か来ないでテーブルの下に入っている。
ん??何か臭いぞ! 部屋のカーペットが濡れている。最初は奴がお漏らしをしたのかと思った。でもその臭いではないし、奴は部屋の中でお○っこをする事は無い…
何だかラリってしまいそうな匂い。一瞬棚の上に目をやる。(≧▼≦;)アチャ
瓶がないじゃない!!!!!
そう、匂いの素は焼酎だよ。 奴が瓶を落として割ったと婆ちゃんが言っていた。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

どうでも良いけど、部屋が焼酎臭くて頭が痛くなった。ったくもう5歳になるのに嫌がらせと悪戯が益々エスカレートしてくるお馬鹿なぴー太郎だ。
この後しこたま怒られて13時の洗いの予約に連れて行かれたんだけど、奴にしたら私と居るより良かったのかも(笑)

↓ ポポママのキリバンゲットで頂いたものだよ〜
 @ ん?何が入っているのかな?
 A コギがいっぱいのカップ 嬉しい♪
 B カップとお揃いのコースターだよ〜

20050307-1.jpg 20050307-2.jpg 20050307-3.jpg



3月8日 (火)  バカヤロー Part2

其の1
朝の7時30分から仕事だ。今日は昼の部ラーメン屋のパートさんが、娘さんの卒業式の為に替わったのだけど…
日曜日の休みなら良いんだけど、平日しかも仕事があるときはハッキリ言って辛いのよね。
その為に何時もより早い時間に出勤して、仕事に穴を開けない様に自分の仕事を終えてくるんだけど今日はチラシの立ち上がり(新聞広告に入る日)だからメチャメチャ忙しいのよね--;;
少々後ろめたい気がするのよね。。。

其の2
15日からスーパーのシフトが新しくなる。今回は希望を聞かれなかったから「今日はヤバイかな?」と思いながら申告をした。16.17と家族旅行に行くので(3人+ワンと)、シフトが出来る前に言った方が良いと思った。そして自分が休む時に1人居ないのは悪いからと、1人のパートさんに予め替われるか打診をしていて…彼女も1日だけ日曜日が休みたいという。ならば! と思って休みの申告をしたのだが。。。
頭ごなしに怒られた。その理由が何とも理不尽で納得の出来ない事だった。
そりゃ休むって事は迷惑が掛かる事は分かっている。だけど私だって何時もは目一杯仕事をしているし、穴を開けない様に替わって貰おうとしたのにさっ!
熱が有ったって仕事に行くって言うのに。。。事前申告はいけなくて、具合悪いとのドタキャンは良いのか?! ええ??!!って言いたかったわ(笑)
どうしてもダメってなら、朝一で鬼怒川から帰って来て仕事に行ってやる! クソっ

其の3
以前から買わなきゃと思いつつ伸び伸びになっている眼鏡。最近在る事に気が付いた。
レンズは何年も変えていないのに、やたら暗く見える。決してレンズがボロい訳ではない。
最初は度が進んだのだと思っていた。確かに進んではいるのだけど、どうも違うらしい…
そんな事をじじいに言ったら…しょうがないよ、お前はババアだからさぁ〜
目もババアに近づいているんだよ。だとさ。
まぁ、ババアである事には変わりは無いし自分でもそう思っているから言いのだけども、私より10歳も上のじじいにはババアを特に強調して言われると何だか妙〜に微妙な気分になる。
思わず、バカヤローと言ってしまったわ(爆笑)

こんだけ愚痴ばっかり良く書けるよね! ったく私ってばアホだわ。。。


3月9日 (水)  たすけてぇ〜

朝の9時からは医者に行って来たけどうっかり忘れてたんだよね。何しに行ったのか!
血液検査の為に医者に行ったのだが、何時も通りに朝ご飯を食べてしまったんだよねぇ〜
勿論次回に持ち越しになった血液検査だが、余りにも花粉が辛いのでどうしようかと思ったけど花粉症の薬を貰って来た。血圧の薬と花粉の薬だけで、〆て5000円だった(×_×;)

それにしても今日は助けてくれ〜って叫びたくなる様な1日だった。花粉症の私が何を思ったか、布団カバーを上下とも洗っておまけに枕カバーも洗う。ぴーの布団と自分の布団も干し、窓を全開にして部屋掃除を始めた。その間もグシュグシュ、ハクション、カイカイの連発だったけど、その後の方がもっと辛かった。。。
布団を取り込んでカバーを掛けていざ昼寝♪ って所で朝より症状が酷くなっているのに気が付いた。相当な量が飛んでいるのだろう。寝ていても辛いよ〜(笑)

余りに辛いので夕方に風呂に入ってさっぱり!
けど5時30分には出掛けないといけないんだよねぇ〜
久し振りである御夫婦と「鯨」を食べに出掛けた。今年になって一緒に飲むのは始めてかな?
ひとしきり飲んで食べた後の締めはやっぱりラーメンでしょ♪
あぁ〜 美味しかったわぁ


3月10日 (木)  来た来た!

待っていた物が届いた。偶然にネット上で見つけて一目ぼれしてしまった商品。それを頼んで製作して貰った。数点お願いしたので1ヶ月位は掛かるのかな?と思っていた。
それが今日届いた♪ わずか10日程で出来上がり〜
箱を手にしてからワクワク、ドキドキ… それを開いてみると幸せな気分になれた。
とっても可愛い♪ 何かは未だ公表出来ないが、そのうち掲示板にUP出来るのでお楽しみ下さいね〜

それにしてもネットで凄いもんだね! 改めてそう思った(笑)



3月11日 (金)  休みだ

夜の部から「雨が凄く降っているから来るのが辛くない? 休んでも良いよ」と言うので速攻で「休ませて〜」と2つ返事だ。
この所暇だし、こんな日は絶対に暇に決まっている。行ったら気を使って色々と考えながら仕事を探さなくてはいけないし、経営陣も逆に気を使うだろう…
だから休んだ。でもちょっと嬉しい♪

さて、この間のスーパー連休争奪戦の結果が決まらないで困っている。旅行は16・17日に迫って来ているのだが…
中々言い出し難いしそれを言ってしまったら、また上司が機嫌が悪くなるかもしれないし小言を言われるのが嫌だから「休み下さい」って言葉を1日に何度も飲み込んでいる。
でも上司は明日は休み、私は日曜日が休み。シフト替わりは15日で本当に前日まで分からなく気分的に落ち着かない。今日のラーメン屋みたいにスパッと「休みあげる」って言って欲しいよぉ〜
マックとビールで釣れてくれればいいのだけどなぁ〜(笑) ←実は昨日から差し入れたんだよね^^;;

夜の仕事も休みになったし、たまには夕飯を作るかなぁ〜
だって何時もは婆ちゃんがちょこっと作って、おかずはラーメン屋さんから貰って来るんだもん♪




3月13日 (日)  ちょっと嬉しい日

最近、隣の階段の「リキちゃん」が見えない。あの子はお散歩に出掛ける時は凄く賑やかだから直ぐ分かるんだけど、この所は鳴き声すら聞かないねぇ〜
ずっと気になっていた。
ぴーの始めての男の子の友達であった。子供の頃は仲良しでお互いに抱擁(?)をし合った中だったのだが、青年になるにつれてリキちゃんが吠え、ぴーも吠え、顔を見ると歯を剥き出してお互いが威嚇する様になった。それからはどちらも時間をずらしてお散歩に出掛けていた。
ワリと気性の荒い子で好き嫌いが激しかった。男の子だから仕方の無いことなのだが…
近所でも「ちょっと怖い…」と評判だった。
リキちゃんの飼い主であるご夫婦はとても穏やかな良い人だ。しかし年が明けて暫くしてからはお会いしていない。。。

私の中にリキちゃんを上げてしまったのか? それとも引っ越してしまったのか?と言う気持ちがあったが聞く術もなく日にちだけが過ぎていった。とうとう気になって昨晩はマンションの役員会の集まりに出掛けたジジイに、同じ階段に住んでいる人に消息を聞いて貰った。
帰って来た答えにホッとした。
ご夫婦はリキちゃんは大事な家族。でもその家族が迷惑を掛けるから、と言う事でお引越しをなされたとの事だった。
もし私もこのご夫婦と同じ選択を迫られたら…間違えなく引越しを選ぶだろう。
それは私達家族がぴーを迎える時に決めていた事だし、ぴーを誰かに譲るとか保健所に連れて行くなんてそんな事は死んでも出来ない。ぴーが最後の瞬間まで共に暮らそうと決めたから。

今日は珍しくスーパーの朝一に出掛けた。往路は家の建っていないのどかな道を通っていくのだけど、ヒバリの声を耳にし上空に上がっていく姿が見れた。もう春はそこまで来ているんだなぁ〜と思った。桜のつぼみはまだまだ固いけど、今は梅の花が楽しませてくれている。
あぁ〜春が待ち遠しいな。。。
っとその前にダイエットをしないといけないな^^;;

そして本当はそんなに良い事が無いって日だねぇ〜
モタモタしていたら早売りのジャンプが売り切れてたし(オイオイ、その年で読むなよ〜って言わないでね)、お昼に食べたラーメンに芋虫の小さいのが入っていたし…
見つけた瞬間、ゲゲッ!! って思ったけど、それは外に出して見なかった事にして食べたわ。
でも気持ち悪くてしょうがなかった(笑)
それを食べた私は食い意地が張ってるって確信したけど、数時間経った今でも変な気分よ〜(>_<)


3月16日 (水)  行ってきます!

昨日の夜の話での事。
月に2回日曜日が休める日があった。第2.4なんだけど、これが永久的に消えた(ノ△・。)
替わって貰っている(基は彼女が出たいという希望だったんだけどね)彼女が、早朝パートに出るんだって。しかも1週間で1日しか休みがないそうだ。
その他にもう1件の所に行っている。計3件を掛け持つそうだ。他人事ながら「大丈夫? 倒れちゃうよ〜」と心配になるのだけど…

この春子供達が2人揃って専門学校に行くんだよね。色々とお金が掛かるんだろうね。
私は子供が居ないから学校に掛かるお金とかは良く分からないけど、親って大変なんだ。
それだから子供の為には色んな我慢も出来るし、頑張れるのかな?
色々な面で羨ましいと思う時がある。。。 他人の芝生は青く見えるってね(笑)

けどそうなると釣りに行くのも辛いな。。。もう若くないから釣りに行ってその後仕事に行ってって、昔みたいな事は出来ないかも知れない。何年か楽しちゃったからね^^;;
けどしょうがないね。行くしかないんだから(笑)
まっ、身体が慣れれば何とかなるでしょう(爆笑)

って事で(こじつけるなよ〜)犬連れて鬼怒川に行ってきます。
婆ちゃんももう年だし(84歳だよ〜ん)、1年1年どうなるか分からないから…
行ける時に行っておかないとね。何かの時に「あの時ああしてあげればよかった」とか「何処かに連れて行ってあげればよかった」とか後悔したくないからさ!
それは自己満足に過ぎないのかも知れないけど、もう親と呼べる人は婆さんしか居ないから(笑)

それじゃ、行ってきますね〜



3月17日 (木)  温泉〜

16・17と鬼怒川の鬼怒川国際ホテルに行って来た。此処はワン連れで泊まれる旅館で、従業員全員が動物好きと言うお宿だ。それだけにペットに優しい作りになっているし、食べ物も美味しいと来ているから我が家みたいな食いしん坊は直ぐにリピーターとなる(笑)

今月はじじいとぴー太郎のお誕生日と言う事もあるし、暑くなるとぴーはヘバるので中々遠出には連れて行かれないと言う理由で強引に決めた。
平日と言う事もあって旅館内でゆっくりと出来る。今回も夕飯は部屋食を頼み朝食は食事所の予定だった。それがどうだろう!
旅館からのご好意で朝食も部屋食OKと言う事になった。飼い主としては他のワンちゃんに吠える事もなく過ごせるので一安心で、ついつい飲みすぎてしまった^^;

行く前日までがさぁ〜大変!
私はやっと休みを貰い、婆ちゃんは13日の夜に転んで月曜日は1日寝込んでいたし、じじいは前日に発熱。
さて、キャンセルか?! との不安がよぎったがお互いに根性で自分の事はクリアして出掛けたんだよね(笑)

雪を求めて戦場ヶ原へ行こう! と駐車場に入ったが、そこには飼い主に捨てられた犬達が10頭近く居たのでぴーの散歩は諦め、もう少し上へ登った。
どうせなら。って事で日光湯元まで行き、ぴー太郎と雪上ボール投げを行うが…
犬の体力に付いて行けず。。。(情けないねぇ〜)
ぴーは大喜び♪ 飼い主はゼーゼーとね


今日は鬼怒川から馬頭に走って何時ものお肉屋さんで馬肉類を買い込む。その為にクーラーボックス持参出来たのさ!(笑)
それから美和の道の駅の野菜を物色。何時ものコースだ。そして最終目的の那珂湊を目指す。
那珂湊では「今回は回転寿司」は止めようと話していたのに、今回も回転だったよ〜(泣)
魚市場に行くと、何故かオツムがバラ色になってブッ飛び状態の私。今日は色々なお店を物色するが心トキメク魚には出会えず、お土産のアサリを買って帰って来ただけだ。しかも自分の分を買うの忘れたりして…ったくヌケサクだねぇ〜

あぁ〜 夕飯を作るのが面倒臭いなぁ。。。





3月20日 (日)  (ノ◇≦。) ビェーン!!

本当はお休みのはずの日曜日なんだけど、今回はパートが5連休を取った為(私なんて1日休むのも大変だったってのにさぁ〜)に、駆り出された訳だ。
朝市だと言う事もあって、それはもう朝7時30分から仕事だし忙しいわで参っちゃうよ〜

一通り商品を並べて開店準備OKだ。ふぅ〜
朝市は2時間行われて、安売りハンターのお客さんが目の色を変えて買い漁る。まぁ、そうでないと困るのだけど…(笑)
この時は商品補充をしに行くのも一苦労なんだ。買い物籠でドツかれる、カートをぶつけられる、足を踏まれるとまぁ。。。おまけに「あんた邪魔よ!!」なんてババアにドヤされる。
お客で来ている時なら「うるせー! 痛いんだよ!! このくそバ○ア」って言うのだけど、流石にお店の店員を遣ってる時にそれは言えないね(爆笑)

2時間の嵐が去って、さて片付けに取り掛かっている時の事だ。始めは好調な滑り出しを見せていた片付けだけど、皆様疲れがピークに差し掛かった時にやっちまったよ(>_<)
それも犯人は私だ。角に並べてあったイチゴをガッしゃぁ〜んとひっくり返しちゃったんだよぉ。「きゃぁ〜」「がっしゃぁ〜ん」「すみません〜」「何やってんだ!コノヤロ〜」と言う状態で、その数20PC以上に及ぶからさて困った。思わず冷や汗が出たよ。
お客が「あらあら、イチゴが満開ね。で値段引くんでしょ? 100円にしなさいよ!」と勝手に値段を付ける。これは上司に聞かないと…と引き上げて来たけど、しつこく「100円でしょ?!」と言う。正直ウザイよ〜お前って言いたかったよ

これで1万円の被害だよ〜 「お金払いますよ」と私。「暫くタダ働きしろ!」と上司。
「マジですか?!」「マジ!」とね(冗談だけどね)
あぁ〜あの角のエリアが怖くなっちゃった(笑)
帰り際に突然納品の仕事を思い出した上司の「やれ」との言葉に何時もなら「帰ります〜」と言う所だけど、今日は首輪を付けられたワン状態で「何でもどうぞ〜」と低姿勢になる。当たり前だけど…^^;;

帰ってお昼を食べて、お土産を持って出直したと言う事は言うまでもない(>_<)
あぁ〜 



| 1 | 2 |
2005/3
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月