Diary 2005. 5
メニューに戻る
5月4日 (水)  仕事人だぜ

GWは言わずと知れた仕事三昧だ。市場は休みだと言うのに毎日追い捲られる様に忙しい…
それでいてお客が少ないと言うギャップは何なんだぁ〜 ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
今日で7日連続勤務で疲れが出ている。ってか働く意欲がわかない(笑)
今日は夜は休みだから少しだけゆっくり出来るのだけど…

午後からはお彼岸に行きそびれた両親の墓参りに行ったついでに、少しだけ足を伸ばしてジョイフルホンダ(ホームセンター)に行って来た。
何時もは9時の開店と同時に入るのだが、午後から出掛けたので駐車場確保が大変だ!!
店内も人が溢れかえっていてゆっくりとした気分になれず、そそくさと店を後にした。
その間何度カートをぶつけられた事か… 最後は肘鉄喰らって思わず「って〜なぁ〜」って言ってしまった程^^;;
やっぱり此処は午前中に行く事が正解だなぁ。。。

思ったより市内の道は空いていて、スイスイ、スイ〜と帰って来れたんで夜が休みの特権(?)でくるまやラーメンでJサイズのサワーを頼む事にする。
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||  出てきたのは通常サイズじゃない!!!!! 
だから姉ちゃん違うんだってばぁ〜〜 ε=Σ( ̄ )ハァー
何故かマリオの方がちょっと怒っているから、私はまぁまぁ…とそれでOKした。珍しいんだけどねぇ〜
ただ何度も頼むのが面倒臭かっただけなんだけどね(笑)
したらサービスで付く餃子がよせば良いのに、じじいのはコゲコゲで出て来た!
ハッキリ言って焦げの味しかしない感じのシロモノ。。。。アタシャ 知ぃ〜らない
かなりご機嫌悪のじじいだけど、出て来たラーメンでドカ〜ンと来た!
ラーメンが温いのよ。。。って笑ってたら自分のも温い。。。。
まるで猫のシ○ン○ン見たいな感じ。(飲んだことは無いが^^;;)
ん〜、今日はやっぱりお家で素麺が正解だったかなぁ〜


5月6日 (金)  感覚が狂ってる

休みが続くと毎日が日曜日みたいな人出で、ダラダラモードの気分突入だ!
「あれ? 今日は何日だっけ?」と言う感じで曜日の感覚も無いけど、仕事だけは詰め込まれて何時にも増して忙しい。他の面子がダラダラやっている分、こっちにしわ寄せが来るんだよね(怒)
手は2ツしかないっちゅーの!!!
ちょっと気持ちに余裕が無くなっているから(休みをくれぇ〜)、オバサン怖いど〜
それもあと1日の辛抱だ♪

8日は色んな所に書きまくっているが、大原のイサキ釣りに行こうと思う。来週のイサキ釣り大会の練習を兼ねて。この間のイサキ釣りでそのまま大会に出場ってのはいささか不安が残ったので…
だけど…釣りの後また仕事じゃぁ〜(>_<)
これが結構キツイのよ。マジで。。。大原=酔うというイメージが確立していて、前日はかなり神経質になっている。何時もより多く(2/3程度)酔い止めを飲むから眠いったらありゃしない。だから大原に行く時はマリオの運転で行くようにしている。それなら行きも帰りも気にしないで寝て行けるから^^;;
彼は彼で大声で歌なんぞ歌っているのだ(笑)
ったく流石にB型夫婦だわ! てんでバラバラの行動を好むのであった。

狂っているのは曜日だけでなく、私のオツムも手持ちの釣り物の感覚も随分とブッ飛んでいるに違いない。。。(号泣)


5月9日 (月)  探し物

無い! ないナイ!!
昨日釣りに行く時に持って出ようかと思っていた。何時も置いている場所に無いのだよ。
よ〜く考えてみれば目の付く場所には無かったと思う。。。
一体何時から無いのかも見当が付かないし、思い出せない。となると当然、何処においたのか、持って出たのかなんて霞が掛かっているようでまず思い出せないと思う(>_<)
えっ? 何かって? 腕時計さ!

前のダイバーウオッチをベランダに置いておいて、無くしてから買った物でもう5年位になるかなぁ。。。
最近ではあまり腕にはめる事は無く、もっぱら持って出ないかカバンの中に入れておく程度しか活躍していなかったのだ。だけど無いとなると気持ちが悪い(笑)
気になって仕方が無いのだが、幾ら考えても持ち出した時期さえも分からないんじゃぁ〜探しようも無いよね。
以前、誕生日に友人から貰った白いGショック・コーギーバージョンは勿体無くって使えないの。凄く白いから汚したら嫌だなぁと思って飾ってある(笑)

出かけるときも時計なんて持ち歩かないから、その子は家出しちゃったと思って諦めよう。。。
まさか掃除機で吸い込む程軽くも無いしー 私は物を失くすと絶対に出て来ないから--;;


5月11日 (水)  年に何度かの行動

朝からPCに向かって釣行記2本をUPしようと、寝てる脳ミソ叩き起こしてカキカキしていたんだよ。画像を取り込んで、サイズを縮めてUP用のフォルダにUPしてって所から始めたからちょっと時間が掛かった。

まず1回目の送信… 参照画像が大きかったのでNGに(笑)
それを直している内にネット画面を終了してしまい記事がぶっ飛んだ!
さっ 気を取り直してもう一度行ってみましょう〜 って書き始めた。
今度はEscキーを押しすぎて画面から記事がぶっ飛んだ!!(苦笑)
うぎゃぁぁぁ〜と奇声を上げて再び書き始める(号泣)
今度は飛ばしてなるものか! とばかりに少しずつ修正・送信を繰り返してUPに成功した♪
大体誰も見てないか。。。。って事でこの方法をとったのだけど、仮に見ていた人が居たとしたら大恥だよねぇσ(^_^;)アセアセ...

同じ部分を3回も書き直したけど、どれも1つとして同じものが書けないのは一体どう言う事?! まぁ、そう言う事だとは思うけど^^;;
で日曜日のイサキの記事も途中まで書いたけど、やっぱり飛ばしてしまった(>_<)

集中力が途切れたので、昼前からずぅ〜と気になっていた猫の額の納戸(2.5畳)の大掃除に掛かる。私が大掃除を始めるのは年に数回しかないのだけど、今日は暑くなかったからサクサクとはかどるのよ〜ん
それにしてもどうやったらこれだけ散らかせるの? って位にいらない物が沢山出て来た。
迷わずゴミ直行便〜  どうせならお宝が出て来てくれれば良いのだがヾ(・ε・。)ォィォィ
1年使わないものは恐らくずっと使わない、という図式が出来上がっている私の短絡的な思考回路だからバサバサ捨てるのは仕方が無い(笑)

それにしても色々と出てきたなぁ〜 
深場の掛け枠なんて20本以上出て来たし、こんなのあったの?って物も出て来ちゃって…
マンガなんて見つけちゃった日にゃぁ〜 その場で読み出しちゃって一向にはかどらない。
たかだか2.5畳の部分なのに--;;
無事大量のゴミをまとめて一杯引っ掛けちゃった^^;;
昼の酒はンまいねぇ〜♪ よぉ〜くお昼寝が出来たよ(笑)

で不思議な電話が掛かって来た。
○○法律事務所ですが、○○サンですか? 
違いますが? どういったご用件ですか? だから○○さんじゃないんですか?
お急ぎなら用件を伝えますが??? あぁ?(怒)って感じになってきちゃって
いらっしゃらないのですか???と向こうも怒りモード。
居ませんよ! って言ったら切ったけど、普通考えて法律事務所が封書も送って来ないのにいきなり電話なんて掛けて来るって事あるのかしら?!
なんか嫌な気分になってマリオに電話して聞いてみた。シラサギだとは思っていたけど、間違いないって事で意見が一致した。しかし電話の主は女だったからビックリィ〜
最近じゃウカウカ電話にも出れないわね(笑)


5月15日 (日)  大会

シマノの探見丸発売1周年記念の大会とやらで大原に行って来た。
これはまたこさんのお誘いであったので即座にOKしたんだよ〜ん

釣りの大会って言うと参加者はギンギンな血走った雰囲気なんだけど、私達は何故か朝からハイテンションのダラダラモード(笑)
実釣開始からそう時間が掛からない間、余りにも渋いので私の集中力が途切れた!
何時もの様に船内巡回を行い、仲間の所で脂を売っている^^;;
周りの船を見回してもこんなにダレた参会者は居なかった様な。。。。

この時点で5尾の検量は諦めた(早すぎっ!)
だけどやっぱり検量に乗せたいと思い、何故か頑張る私。似合わねぇ〜って自分自身で笑いながら規定をクリアした。
此処からは釣行記に書きますね〜

帰ったらトミエモンさんが釣ったブランドアジが届いていた♪
なるほど!!! 金アジで小粒ながら威力100倍って感じの風貌。。。
早速捌いてお刺身に。捌きながらつまみ食いをし、半尾食べてしまった^^;
だってメチャメチャ美味しいんだよ〜
脂なんて物凄く乗っていて、ご飯に乗せるとトロけそうな脂がたまらない♪
お塩と醤油で頂いたが私は塩で食べるのが好き!
それにしてもメチャウマだったよ。アジがあんなに美味しいとは!!
まるで他の魚を食べているようだった。なんかアジで1日を締めくくり癒されたぁ〜
ありがとうございましたm(_)m


5月17日 (火)  ちょっとね。。

じじいの体調が思わしくなく此処の更新が遅れるかも知れません。
すみませぬ〜
気が向いた時に覗いてみて下さいね。更新されてるかも知れないので^^;;

切った貼ったなら良いのですが。。。。


5月19日 (木)  ごめんなさい

思ったよりじじいの様子が悪いので、かなり長期戦になりそうです。。。
その前に私がいっちゃうかもしれないです。
詳しくは書けませんが、長いトンネルに迷い込んでしまった感じですよ
マジで切った貼ったなら良いのですが今回はそれもまた夢の夢で、そこまで辿り付ければ儲けモンって所でしょうか
こんな私にも親身になって話を聞いてくれる方が居て、感謝しきりです。

折角カキコして下さっているのにレスを付けられずに居る私。
皆様の書き込んでくれている記事はチェックはしているのですが、どうも思考回路が働いておらず、またレス付けられないでいます。。。

今回の事は母親が死んだ時と同じ位ショックな出来事でした。
もう暫く見守っていてください。。。


5月26日 (木)  転機

中身おっさんの会に参加してきた昨日。初対面の方とか1回位しかお会いした事が無い方とか女4人で、おばば様のお宅にてランチを呼ばれた。
ところが数回しか会った事が無いなんて思えなく、会話も弾み憧れのおばば様の水餃子を頂きながらお酒を飲む。凄く心地よい空間に身を寄せ、数日振りに笑ったような気がする。。
やっぱりネット上で文字だけの会話より、会ってお話していると意外な発見があったり、驚いたり、親近感を持ったりしてその人が近く思える。
とても楽しい1日だった。

おばば様とこうすいさんを見ていたらとても素敵で、ああなりたいなぁ〜と思ってしまった。
私は今まで、旦那にはキツクあたったりしていたのだと思う。それが不器用な私の愛情の表現だった。でも彼は文句一つ言わずに黙って聞いていない振りをしていた。それがどんなに傷付いたかも知らない私は、どの位彼を傷つけたのだろう。。。
そう考えていたら切なくなってきて、彼の調子が良くなって来たら思い切って甘えてみたい(笑)

今更…こっ恥かしいけど、優しく接していきたいと思っている。
そして一緒に居られる時間を大切にしていきたいなぁ。。。
って恥かしい事を書いてみました^^;;


5月30日 (月)  雨だねぇ

5月の日記は数える位しか書いてないなぁ。。。
別に理由は無いのだけど、書く気にならないってのかそれともネタ切れか。。(笑)

土曜日に嬉しい事があった!
血圧のお医者に行った。此処の所、血圧の上昇が数ヶ月安定していたので薬の量が減った♪
今までは毎日だったけどこれからは1日置きになった\(^0^)/
血液検査の結果もすこぶる良い! だけど何故か白血球の数が通常の最低数値より600程少ないそうな??
別に苦痛に感じる事もないから焦ってはいないけど、1ヶ月に1回は採血して見ましょうと言う事になった。それでも発見があって。。。今までメチャクチャ高かったコレステロール(250はあったかなぁ)が、120台になっていた事だ!
なんでだぁ〜???? 理解できないや(笑)

でも胃が調子悪いのは続いている。おまけに胃の裏側の背中の部分まで痛くてしょうがない!
きっと仕事で疲れているだけなんだと言い聞かせ、ぴー太郎に踏んで貰いたいと思っている今日この頃だよ〜 奴は13キロオーバーだから乗って貰うと気持ち良いのよ〜(笑)
そんな私のカバンだが、買い物に行く位の物しか入っていない癖して重いと評判だ。
ならば! とアホ面こいて体重計で計ってみる。

まずカバンを持っていない状態で計る。その次にカバンを持って計る…
差し引き2.5キロだった。と言う事は…私のカバンは2.5キロもあるのか!!!!
何がそんなに入っているのだろうかと考えてしまったけど、ワーキングウーマンのカバンってもっと重いんだろうなぁ。。。
私の場合、500号の錘を普段から持ち歩いていると思えば良いか♪ と笑っちゃったんだけど、自分のカバンがどれ位の重さかって気にならない?(笑)


2005/5
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月