Diary 2005. 8
メニューに戻る
8月1日 (月)  第1号の

お客さんが来る。勢いで買ってしまった白子のマンションに。
トウチャンの病気を治す為の荒療治だったんだけど、大成功♪ 出費は痛かったけど…

本当は御宿辺りを狙っていた。でも良く考えたら段々歳を取っていくのだし、あまり遠いと最初は良いけど段々と足が遠のくのを理由に白子に決めた。
釣りのお友達とかワン連れのお友達に使って欲しいのだけど、気兼ねしちゃう〜なんて言わないでお泊りして欲しいなぁ。。。

初めての乗り合いデビューが片貝だったし、5・6年毎週の様に通った。釣り的には初心に戻ったような気になってくるから不思議だ。
最近では釣りに行く事もめっきりと少なくなって、釣り年数だけが積もっていく(笑)
これを機に、また片貝・飯岡辺りをメインに足を伸ばしてみようかな
片貝漁港からは車で1本道の10`位の場所にある。朝なら直ぐに着くだろう。

今週の木・金はスーパーの上司が家族連れで泊まりに来る。
この間の金曜日にトウチャンが泊まったままになっているから、水曜日には体裁を整えに行かなければならないわねぇ〜
ついでにうなぎでも食べてこようかしら?!(笑)


8月2日 (火)  今朝の出来事

今朝と言っても、仕事中での話。
10時オープン間近で、お客さんがワラワラとやって来る時間の事である。
ガッシャ〜ン、バリバリって音が聞えたらしい。外にいた人々が「うわぁ〜」と言いながら駐車場に向かって歩き、又は走って行った。
何々??? 興味シンシンで野次馬根性を出し外に出てみた。
お客さんは興奮状態!

ぎゃぁぁぁ〜 フェンスが無い!!!!!
無いどころかチャリンコがペッタンコ。それにどうして車が駐輪場に居るんだよぉ〜
って思ってたら、突然に車は駐輪場を走って来て、歩道をも走り駐車場に入った。
マジかよ〜 オバちゃんは自分の車の傷をチェック!
その後狂った様に「ブレーキが効かなくなった!」言うばかり
じゃぁどうしてあんたの車はちゃっかり駐車場の枠に収まってるの? って突っ込みたくってしょうがなかった(笑)
その後オバちゃんは気が動転してて会話が成立しなかったんだけど。。。

この事故で少なくても10台のチャリンコは使い物にならないし、車1台も傷付いたらしい。
でもね、私のチャリはしぶとく無事だったんだよね。隣のチャリまでは壊れたってのにさぁ
壊れたチャリの持ち主は、自宅までタクシーを使って帰ったのだけど少しだけ羨ましかったわ。この暑さの中勤め先からタクシー帰宅なんて憧れだから(笑)

ともあれ怪我人が出なくて良かったよ〜
開店早々賑やかな1日だった。ふぅ〜


8月3日 (水)  そりゃねぇ〜だろ!?

7時30分に出掛ける為に顔を洗っていた。
と、トウチャンがひょっこり洗面所に顔を出して何を言うかと思ったら…
「まぁちゃんって、ブスのくせに幸せだよね」と来た
「はぁ????????」
「だから“ブス”のくせにさぁ〜」
ピキっと青筋が立つのを抑えたつもりだけど、殺気を感じたらしいトウチャンは自分の部屋に帰って行った(笑)

だぁかぁ〜ら、あなたに言われなくても「年増でブス」だって分かってるわよ!!
って反撃してみた物の、言っていてなんとも悲しくなっちゃったよ(爆)
こなったら今日は買い捲ってやるぅ〜 の気持ちでお部屋のお掃除に出掛けた訳

途中のホームセンターで買い込む買い込む。今日は何時になく気合入って買い物してますなぁ、なんて言っちゃってくれてるけどそれもこれもあなたのせいだよ!
別に高い物を買い込んでる訳じゃないから良いじゃんよ〜
そんな言葉は無視、ムシ♪ 
これで完璧と思ってたけど、やはり何処か抜けている私。
洗濯干すのに洗濯バサミを忘れてるし、細かい物も思いっきり忘れた
だけど明日から上司に貸すのには困らない位の体裁を整えたわよ〜

先週孵化した鳩の子供を覗いて見た。思ったより大きくてびっくりしたけど、私達がウロウロしていたから親は寄ってこないしお腹空かないのかなぁ〜と心配になった(笑)
鳩の子供なんて初めて見たけど、全体的に黄色っぽくって親からは想像付かない。。。
今度行くまでどの位成長しているか楽しみだなぁ〜
元気に巣立って欲しいと願いを込めて、次回は名前を付けるとするか


8月4日 (木)  あぢい

毎日気温が上がっている様に感じるのは何故? 
蝉の声も暑さを演出するのに一役買っているねぇ〜

その蝉だけど、子供の頃は全然見付けられなくって蝉取りでは苦労したんだっけなぁ
折角見つけても「しっこ」を掛けられたりして…
それが「?」雨??とか思っている時期が懐かしいわぁ(笑)
今じゃ直ぐに見付けられて、何か面白くない!

って子供も連れていないで蝉取りしていたら、怪しい大人に間違われちゃうと思うから止めておこうっと


8月5日 (金)  冷蔵庫が〜

冷えない! 氷が出来ない!!
あまり頻繁にバタバタと扉を開け過ぎるので、庫内温度が6度なんてのもザラな我が家の冷蔵庫。
今週初めから製氷機がおかしい。。。
ガララララって煩い音がしないんだよね。タンクを掃除してみてもダメ!

全く出来ないって事ではないのだけど、晩酌時の消費量には全く持って足りないよ
これじゃ飲めないじゃんよぉ〜
近所の酒屋も最近、この暑さで氷が売り切れで買えたためしがない!
氷を買う為にバイクで仕事に行って、速攻で帰って来るおバカな私だ。そんなにしてまで酒が飲みたいの? って聞かれれば、勿論YES♪

それだけ一生懸命になるのなら、他の事になれよ〜って家族からブーイングされている毎日
まぁそうなんだけど、今のグータラ生活が気に入っているのかも〜
だから夏でも太るのかしらん(笑)


8月8日 (月)  念願かなって

やっと某食堂(きちんとしたうなぎやサンです(笑))の「うなぎ」に有りつけた♪
前回は水曜日の定休に行ってしまって、思いっきりスカを喰らった上にゲロマズのラーメンを食べて帰って来たから、今回だけは外せない。。。
11時ちょっと過ぎに行ったのにも係わらず、満員御礼で暫く待ち状態だった。

店内にはうなぎを焼く煙が立ち込めていて、風の向きによって目がショボショボする。幸か不幸か今回は私が直撃を受けた(>_<)
並で900円、上で1200円、特上(並みの2段重ね)で1600円と私的にはかなり安いと思う。メニューも豊富で鰻だけで数種類の品揃え。串焼きは結構好きだなぁ〜
他に定番の居酒屋メニューも有ったりして、時間のある時にじっくりと飲みたいお店である。
お土産もあって、これがまたひっきりなしにお客が来る(笑)
お世辞にも綺麗なお店とは言えないが、片貝方面に行った時は必ず寄って来るお店なんだなぁ〜

途中に気になる豆腐屋があるんだけど、湯葉&豆腐をもう少し涼しくなってから買ってくる積りでいたりする(爆笑)
この暑さのかな、全然食欲が落ちず太る一方の私達夫婦の総重量は…ざっと140`近い^^;;

製氷が出来なくなって、メーカー修理に来て貰った。別に壊れてはいなく、2段ある冷凍庫の下の段に入れた物のビニールが冷気噴出し口を多少塞いでいた為に氷が作れなかったらしい。
絶対にビニールのクチはピチッとね! とすっぱく言われてちょっと恥かしかったよぉ〜
ともあれ、修理代が掛からなくて良かった♪



8月9日 (火)  忘れもしない日

今日は母親の命日である。あれから3年が経った。
時が経つのは何と早いものか。。。
当時周りの人は私が無気力になるのだと心配していたらしいが、ぴー太郎が居たから何とか平常心を保ってこれたんじゃないかな?と思う。
そして人の精神力ってそんなにヤワじゃないんだな。と思ったりした(笑)

今日は残された肉親2人(兄と)で偲ぶ会と称して飲み会を行うんだけど、兄弟の癖に全然似ていなくって夫婦に良く間違えられる。
しかも私が年上女房に思われる率95%の確率だ(-ω-)/
あたしの方が3つも下だぞぉ〜 クソっ(笑)

それにしても今日はモラルの無いババアに会った。
普通はレジでアルカリイオン水供給の為のボトルを買った人のみ無料提供しているイオン水だが、ちゃっかり自宅から2Lのボトルを持ち込んで汲んでいる。
そして駅とかにあるタイプの冷えた水が出るやつで自分のタオルを洗ってやがる。
じぃ〜と見ていたら気が付いたらしく何となくこっちを気にしている様子だが、とにかくタオルを数枚洗い続ける。
とにかくオバちゃんどいてよ! あたしはそこでお水が飲みたいの!!!
無言の圧力で視線を送るが…どける気配なし。

ムカついたので店長を呼んで来たら、危険を察知してその場を離れやがった。
そして店長が居なくなったら再びやって来た。そしてこっちに向かって何か言ってる
「何か文句有るの?」だってよぉ〜
あ〜たそれは大有りよ!!!! バッカじゃないの
あなたは水汲みの約束事の違反者よ〜 目の前にデカデカと仕様説明が書いてあるじゃん!
って言いそうになったけど、暑かったので止めちゃった。
だって、そんなクダラナイ事に暑くなると体力を消耗しちゃうもん(笑)


8月10日 (水)  年甲斐もなく…

昨日の晩、兄と飲んでいる時に海に行っちゃうか?! って話が決まって、今日はおデートだった。
9時に迎えに行きそのまま海までまっしぐら(笑)
11時30分頃に着いて一眠りしてから海に繰り出した。駐車場から海まで歩いていると…
何やらおかしな車にでくわした。

見ると前輪がズッポリ砂に埋もれていて、もうどうしようも無い状態。辛うじて腹は砂に埋もれていない状態だけど、時間の問題かな?って状態だった
お節介にも木を探したり人を呼んで来たりしたけど、あまりにも埋もれていて手が付けられない状態で諦めムードの中の出来事だった。
4WDの軽トラが通り「嵌ってる嵌ってるぅ〜」と言ったと思ったら、人が降りて来て素早くロープを取り出しテキパキと指示をしながら引き上げ作業に取り掛かった。
ここいらで私達の役目は終わったと思い、家族連れの方と各々海に向かった。

足まで水に浸かって見るが水温の冷たい事!
泳ぐのはヤバそうだから早々に後にして、後は浜辺探索をしてお家に戻ってプールで泳ぐ事にした。
それにしても寒い… 水から上がると寒いから泳いでいるけど(泳げたんだねぇ〜)、50m泳ぐと段々と足が沈んで来る(笑)
それでは運動不足は解消出来ないと、プール歩行を行う。これがまた疲れるのよ〜

それから16時になって帰路に着いたのだけど、行き帰りの運転は辛い。。。
我が家に帰って来て「ホッ」としたらドッと疲れが出た(爆)
慣れない運転なんて行きも帰りもするもんじゃないねぇ〜
でもやれば出来るじゃん! 運転(笑)

夕飯食べて一杯やったらどっと疲れが出たぁ〜
特に足がダルダルモードだわ


8月11日 (木)  かなりショック!

19日から昼間の仕事はお休みの筈だった。あれをやってこれをやって…って思った所に部長からイジワルとも言う様なお言葉が!
「24日〜29日迄、各自の通常休みを考慮しながら他店の応援に行って貰う」と来た
オイオイマジかよぉ〜 しかも31日から暫く休み無しでオープン期間を乗り切れって言う
他の部署のパートは旅行に行くだのと浮かれていると言うのに。。。
トホホホ…ついてないなぁ〜

まぁ、徒歩3分圏内だから別にいいのだけど、休みの時位今のメンバーと会いたくなかった!
だから休みは19日〜24日(私は水曜が休みだから)、30日だけだぁ。。。
10月にまとめてやすんじゃる(笑)

釣行記を見てて3話溜まっている事に気がついた!
日1日と脳細胞が減っていくので5月の事を覚えているか分からないけど、早く書いてしまわないといけないなぁ〜
また今週に家族で大移動する事になっている。おまけに午後船でキス釣りに行く。。。。
これ以上溜まると困るから、トウチャンのノートを持って書いてくるかなぁ〜
だって、あそこに行くと女中&仲居だからパシリやら何やら忙しいけど、殿と大奥がしょっちゅう寝ているから暇なんだもんね〜
ついでにビデオテープも持っていかないと♪
わり方苦痛の週末がヒタヒタと近づいてきている(笑)


8月12日 (金)  盆休み

ここ数年取っていないなぁ。。。
稼ぎ時のスーパーでは何時でも固定された休み以外はないんだよねぇ
盆入りに墓参りなんて勿論行かれたためしがない!!
送り火までには行くのだけど、提灯を持ってお墓にお迎えに行くって事自体があまり見られない光景になったのではないか? と盛りカゴを作りながらふと思った。

今日でラーメン屋さんはお盆休みに入る。
17日まで夜の部は休みだけど、昼の部があるから休んだ気がしないねぇ。。。
おまけにトウチャンも休みがないらしく、遠出をする事は出来ない。こうなったら夜は飲み倒すしかないか(笑)
それとも前からやってみたかった「パン作り」の本を買って来て挑戦するか、それとも部屋の大掃除をするか悩む所だな

さて、今日は釣りの雑誌に恐ろしい物を載せて頂いた。
本当にババアのこ汚い顔をさらすなボケ! と言われそうだけど、お面を被る訳にも行かず…
お見苦しい物を披露してご迷惑をお掛けしています(笑)
決して針で穴を開けたり、悪戯書きをしたりしないで下さいね〜^^;;

20050812-1.jpg



| 1 | 2 |
2005/8
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月