Diary 2005. 9
メニューに戻る
9月1日 (木)  んもう!

まただよ〜 また1週間位オープンが伸びたって話だ。
15日前後の日の良い日って言うんだけど、そうなると19日が大安でしょ。16日が友引。
どうなるんだろうか???

今回は凄いよ!
何でも今回は建物自体をそっくり壊しちゃったんだって。基礎から作り直しって事で…
壊さない予定の筈の2階もみぃ〜んななくなっちゃってるんだよ(笑)
でも困ったなぁ。。。
2階は弄らないって言うから、ロッカーの中のものは弄らないで置いて来たのにさっ!
仕事道具やら何やら全て取り敢えず、小さい倉庫に入っているらしいけど入らない物は雨ざらしだって(>_<)
部長が言うんだよね〜 「オープン2.3日前から大掃除するから朝からずっと埃まみれだよ〜」ってね(笑)
どうでも良いけど、いい加減他のお店に行かされるのはもう疲れたよ。。。

本音を言えば伸びた分の1週間位、少しだけのんびりとしたいよ!
夏休みだってないし暮れだって31日の18時過ぎまで仕事なんだ。連休なんて簡単に取れないんだから!!
そしてオープンしてしまったら10日間はシフトがメチャメチャになる。。。
今の内に休みたい。休んで旅行でも行って来たいなぁ〜と思うけど、中々そうも行かないもので(爆)

さぁ〜明日からまた何時もの店にお世話になるか!




9月4日 (日)  たまのお家

お疲れ気味な身体。海に癒して貰いましょうと言う事で、夜の仕事が終わって一気に走っていった。22時30分には着いて、焼酎を2杯飲んだ所で頭が割れそうに痛くなった。
やばいかも。。。と思うも、もう1杯飲んで寝に入った(笑)

布団が変わると寝付かれないタイプではないのだが、この所また寝ていて物凄く疲れて肩凝り&頭痛がして良く眠れない。隣の部屋でトウチャンの恐竜の鳴き声の様なイビキで益々頭が痛くなるんだよぉ〜
そんな状態でもキッチリと寝ていたらしく、7時30分に起こされて近くのナバキ川にハゼ釣りに出掛けた。行きたくないんだよ〜 寝かせておいてくれ〜って言ってもダメ。。。。

竿は適当に見繕って持って行ったのだけど、これが大失敗!
1本はOK♪ もう1本はリールシートが小さめであった為、リールの足より小さいんだよね^^;;
どうやってももう1本と交換してもあと数ミリって所で入らない。
じゃぁ、適当にやってて! と言って私はその辺の釣り人の所に徘徊に行ったよ〜
したらバーニーズと黒ラブがボール投げをしていたんだけど、私が歩いて行ったら飼い主が「すみません〜」と言って今度は池の中にボールを投げて水遊びさせていた。
用足しを済ませて帰る途中でその飼い主さんと長々と話し込んじゃったよ(笑)
犬が飽きてしまったのでトウチャンの所に帰ったら…「倒れてるんじゃないかと思ったよ」なんて珍しい言葉(笑)
もう暑くて1時間も経たないのにギブアップだそうだ。カレ曰く「デブは消費が悪い」だって(爆)

お家を後にして何時もの○本食堂に鰻を食べに行く。
10時30分には着いたから、軽く1杯やって片貝漁港で船を待っていればヒラメにお目にかかれるかしら?! って調子で食べ始めた
肝焼き、鰻の串焼き、うな重と鰻づくしでも頭は相変わらず割れそうに痛い。だったら飲むな〜と言われるけど、そうも出来ないのよね。。。
お店を出るとバケツを引っくり返した様な雨!!
それでも片貝漁港に行って、久しく通っていない船に顔を出してきた(笑)
ヒラメはダメだったらしい。。。
知った顔も無く(当たり前じゃ、何年も行ってないもん)、お母ちゃんもすっかりお年を召したような感じになったけど、船長だけはハツラツよ!
だってちょっと前に結婚したらしいから(笑)
「珍しい人が来た」なんて言うもんだから、そそくさと帰って来たわよ〜^^;;

20050904-1.jpg 20050904-2.jpg 20050904-3.jpg



9月5日 (月)  休み、休み♪

今週から4週まではメタメタのシフトになった。
どうやらオープンが16日に決まったみたいだけど、今のシフトのまま次の日から準備をしてオープンしてしまうと1週間も休みがないのは正直辛い。
上司によると休みたければ休んでも良い! と言う事だったので、私は準備の前2・3日は最近調子が悪いし、今後休みの事を考えると疲れるので休みたいと申し立てた。
社員もどうやら風邪などで体調を崩しているらしく11日〜13日は全員休みになった♪
3連休なんて滅多に無いので、思わず旅行に行きたいと思ったが…
相手が居ないんだよね(笑)
それに夜の勤めがあるしさぁ〜。。。

こうなったら白子のお家でBBQパーティーでもやるかなぁ
鳩も巣立っていった事だしね!
だけど土曜の夜の仕事はどうするよ?!(爆)
たまには上げ膳据え膳の至れり尽くせりのお泊りがしたいぃぃ
こう涼しくなってくると温泉&マッサージ&旨い料理が恋しいのぉ。。。





9月6日 (火)  暇じゃ

今日と明日と連休の休みだ。しかし予定していた釣りは台風の影響でダメ。
さぁ〜 困った! 暇なんだよねぇ〜
家事をすれば良いのだろうけど、婆ちゃんが何時までも寝ているしガタガタすると犬が煩いから実家に出掛けて来た。
実家と言っても誰も居ないからこれまたつまらないんだけどねぇ。。。

有る物を物色して兄の食事を作ってきたのだけども、雨戸を開けて庭を見たらギョッとした(笑)
草がボウボウに茂っていて気持ち良さそうに育っているじゃないか!
そう言えば今年の夏は1度も草むしりってやらなかったなぁ…と反省
金曜日も休みだから草むしりをしに行くかな(笑)

家に帰って来てもまだお昼前。それではと、最近また寝ていて体がバキバキに凝っちゃうから近くの接骨院に出掛けて電機を掛けて貰ったりローラーに乗ったりして来た。
先生によれば「この間来た時よりも体が硬くなってるよ」と言う。そうだよな、首なんてちょっと回すだけでボキボキなるしそこら辺中ボキボキなるもん(笑)
寝ている時に緊張しているのか? (いやそんな事は有りえねぇ〜)
メガネが合わなくって目から来ているのか?
体が仕事に付いて行けなくなっているのか?(笑)
いずれにしても気持ちよく寝たいし、寝ていて疲れが取れる方法はないかなぁ。。。
トウチャンの薬をもらうかなぁ。。。。

何時も思うんだけど、台風の現場報告ってどうして海近くの波がザバザバ掛かる場所でロケをする必要があるんだろうか?
少しでも臨場感を出す為なのだろうけど、危ないよね!
海の状況とか町の様子を見ていれば、どれだけ台風の影響が出てるって判るもんだけどねぇ--;;
8時のニュースの時に、あっ!危険!!って思って見ていたのね。
そうしたらキャスターの男性が「危ないからもう止めて下さい」って言っていたよ〜
見てても怖いくらいだった。レポートしている男性は幾ら仕事と言えども怖くないのだろうか?
人事ながらに心配しちゃった。
本当に自然の脅威には私達はなす術もないんだよね。。。
今回は沢山の被害が出そうで心配だなぁ。
被害に会われた方には何もしてあげる事は出来ないけど、1日も早く元の生活に戻って欲しいと願う。


9月7日 (水)  ランチオフ

ワン板の友達とランチに行って来た。
此処でビックリしちゃったんだけど、HP開設1周年の日だって事をすっかり忘れていた私にサバちん、ポポママ、る〜まま、ひめママの4人からプレゼントを頂いた♪
思いがけない事で感動しちゃったよ〜

早速開けて見たかったけど、既にサラダが来ていたので食事が終わってからにした。
各々のお土産を先に交換して(ごめん! 私は忘れちゃったの)、その都度「可愛い〜」との声が聞こえて賑やかなんだな。
サバちんから貰ったコギのシールをコギ飼い3人が携帯に貼ったりと楽しんでいる。
その絵はまさに女子高校生(笑)

メインの料理が出て来て、る〜ママはパスタ。それ以外の3人は牛フィレステーキにした。
そしてメインの「玉葱パン」の登場!!!
注文の際、店員さんに思わず「玉葱パンってどんなの? まさか1個丸ごと入っていないですよね?」とおそるおそる聞いてみた。
スライスした玉葱を生地に練り込んで有るって事なので、血液サラサラの為に食す決心をした(大げさなねぇ〜)
思ったより臭いもなく、外はカリっ! 中はモチっとしててナ〜イス♪
案ずるよりって奴だわ(爆笑)

色々と喋って笑ってしていたらお店は一杯だったのに、何時の間にか私たちだけ?!
それではと場所替えをして、昔っぽい喫茶店に入った。
メニューも笑っちゃうかんじで妙〜に懐かしいような^^;;
ここでも話に花が咲き、あっという間に4時になっちゃった。
ワンママは息子のお散歩があるからお開きにしたけど、次回は甘い物屋→焼き鳥屋コースか築地探索が良いわね♪

でも久し振りにあったメンバーだけど、しょっちゅう会っているみたいに楽しいよ〜
定期的に集まりたいなぁと思った。



9月8日 (木)  ふっ

何だかんだ言っていた他店への出向が、あと1日で終わる。。。
明日はお休みだから土曜日でお終い。
気持ちっておかしな物で、最初はあんなに嫌だったのに今では去るのが切なくなっちゃったりしている。おまけに「こっちにおいでよ〜」とか言われちゃうと心が揺れる(笑)
正直、自分の住処より今の所の方がダラダラしている人とか遊んでいる人が居なくって、同じ仕事をしていてもずぅ〜と気持ちが良い♪
マジで転向しちゃおうかしら?! 家からチャリで1分も掛からないし、歩いても3分だもん^^

昨日はよく眠れたなぁ〜
一杯喋って、一杯笑って楽しい時間を過ごしてきたからストレスが発散されたのか、起きても頭が痛くなかったし、肩も凝っていなかった。
お陰ですっきりよ♪
けど1つ失敗したんだ。。。
昨日晩酌をしたらあっという間に眠くなって、後で消そうと思っていたPCが一晩中付けっぱなしになっていた(笑)
別に壊れることはないからよいのだけどね--;;

明日はお暇だから実家に行って庭の草むしりをしてくるかなぁ。。。



9月9日 (金)  思いがけない休日

月曜日に突然と決まった今日の休み。
金曜日に休むなんて、6年同じところに勤めているけど一度もなかった(笑)
そこで今日は「いっちょやったるか! お外でタップリ草むしりDE健康体になろう」
と銘打って実家へ出掛けた。

いやぁ〜 凄いね! 鼠の額の庭でも鬱蒼としていてビックリこいたわ(笑)
早速ブチブチと伸び切った雑草を引っこ抜く。それだけでゴミ袋7杯は軽くあるよ〜
木の枝も払いたいのだけど、袋が10個になるとメゲそうだったから少しだけで止めた。
一人じゃつまらないし、乗らないんだよね(笑)
ドヨ〜ンと暗くなっちゃいそうでヤバイから、少々ヤサガシして帰って来た。

その足でCDを見に行ったのだけど、行った先でカウンターパンチ!
お店がない!!!! そう、潰れていた; ̄ロ ̄)!!
そして隣の駅のCDショップに行ってまたショック! 
お姉さんが言うには「それは11月の発売ですね♪ 予約なさいますか?」とニッコリ笑ってるけど、あたしの苦労はなんだったんだぁ〜
チャリで発売していないCDを探し回っていたんだな。事前に調べろよ〜オイ!ってね(爆)

傷心で(?)帰ってきたら1つだけ大変な事を忘れてた!
昨日の夜に台所の水道のパッキンがダメになってたんだっけ。トウチャンに思いっ切り〆てもらったから、ポタッ、ポタッで済んでるけど…
流石に今夜までは持たないでしょ!? って事で管理人事務所に行って水道コマとパッキンを買って来た。後はトウチャンが帰って来て直してもらうのを待つだけだ♪

何だかフシュ〜と気が抜けちゃって疲れちゃったよ。。。
さっ、焼き鳥でも買ってきて仕事が終わったら呑むかなぁ〜^^


9月11日 (日)  朝デニ

何でだか知らないけど無性にホームセンターに行きたくなったトウチャン。
行きたい行きたいって煩いから、朝7時からやっているお店に行って来た。別段何を買うわけでもなく、ただ行ってきただけだ(笑)
そんな朝っぱらから来る人っているの? って思ってたけど、これまたビックリ!
案外いるものなのねぇ〜

そそくさと帰って来たけど、何処に行くにも時間が早すぎてお店なんて空いていないよ(;-_-;)
そうだ! モーニングを食べようって話になった。
私達はあまりファミレスに行く事がないから、どんな感じだぁ?と興味シンシンだったのだけど、これまた時間がどうも半端で上手い具合に有りつけない!
数件回った所で段々お腹が空いて来てイライラ状態(笑)
此処でダメなら帰って食べる!! と駄々っ子な私を連れて24時間営業のデニーズに行った。
最初から此処に来れば良かったのにと、自分達の馬鹿さ加減に笑ってしまったよ

店はかなり混んでいて、熟年夫婦や男性1名様が多い。トウチャンは何やら場違いな感じで笑っちゃったけど、もっともっと場違いじゃない? って思える人達もチラホラ…
後の席のカップルは最初向かい合って食べていた。私は後ろ向きだったから分からなかったけど、机をトントンと叩いて何かを合図しているトウチャン。
何々? と小声で聞けば… はぁ〜んと言いたくなる様な。。。
何時の間にか女が席を移動しいて、イチャイチャベタベタと始まった。
別に羨ましいとかじゃなくって、思わず見入っちゃったよ(笑)
ババアだなぁ〜と笑っちゃうけど、朝から熱いカップルに何ともねぇ〜
と店を出て、選挙に行った。

これまた何時はスイ〜スイなのに行列をなしている。数分待っちゃったよ。
帰る時にはもっと列が伸びていて、市会議員の選挙みたいだねなんて話してたけど、まぁ知った顔に合うこと!
国民の義務は果した♪ って感じかな(笑)

その後はお仕事に出掛けて帰りに雷に合ったので、暫くお店にいたけど何時までいてもしょうがない! ってカッパを借りて帰って来た。
帰り際に「家に着いた頃雨が止むのよねぇ〜」って笑ってたら本当にやんでしまったよ。
こんな事ならもう暫く待っていればよかったと思ったりした。


9月12日 (月)  やっぱ眉だね

普段は余り鏡を見ない私だけど、何故か今日はまじまじと見てしまったよ(笑)
小奇麗にしている人と何処か違う。。。
そりゃパーツの良し悪しは別として、何かが違う。
! 眉だ! みんな眉毛を綺麗に手入れしているんだよね。わたしったら何時もってか自分で眉なんて怖くて剃れないよ〜
だからいっつもそのまんまだ^^;;
って自分で答えを出しちゃってるんだけど、まぁ 人間顔じゃないって思っている人なので(でも連れて歩くのは綺麗な人が良いのは知っている)、影で何と言われようが聞えてこなきゃ良い訳で。。。
だけど家族に言われると物凄くムカつく(笑)
ご所望ならぴー太郎のお面を付けていて上げるって悪態を付いて見たわよ--;;

この間テレビを修理して貰った時にビデオとか配線を全部外した。その時は配線を覚えていたのだけど、いざ直って元の通りに繋ごうと思ってガサゴソと始めたら…
あっ困った! すっかり忘れちゃってるじゃないよ〜
説明書を取り出してみたけど、アンテナケーブルがイマイチそれで良いのか不安。
図の通りにやってみるが、やっぱりケーブルは違うみたいだ。形状が違うものなぁ
だとしたら元のケーブルは何処にやっちゃったんだろうか? さっぱり思い出せない(>_<)
ビデオは見れてもタイマー録画、通常録画が出来ないので、私にとっては今のビデオは役に立たない物である。
早く配線をキチンとして欲しいのだけど、私みたいに超機械オンチな女は取説を読んでも分からないオツムの持ち主だ。
何時になったら録画が出来るようになるのかなぁ。。。
その前にケーブルを探さないと行けないのか(苦笑)


9月13日 (火)  薄れ行く情熱

最近何かに傾ける情熱ってのが自分の中で薄れているなぁ〜、ってふっと思ってしまった。
何をやっても中途半端だし、そのものにのめり込んで行く事もなくなった。
ちょっとでも躓いたりしたら「自分の能力なんてそんなもんさ」と諦めて逃げ口上を考えている。
それに何でも直ぐに飽きてしまうのだわ。あっという間に目移りしちゃうって言うか…

ちょっと前まではぴー太郎を育てるのに情熱を注いでいた。そして奴の友達犬友達を作ろうと色んな所に出掛けて行ったりしたのだけど、最近はそれもトンとしなくなった(笑)
その後はHPを作ることに情熱を傾けていた。そして完成してワンママ達の仲間も出来たし、釣りの仲間も出来た。そろそろリニューアルもしたいこのHPだが、恥かしい事に一人では何も出来ない(笑)
いっその事本を読んで少しは勉強をすれば良いのだろうけど、本を読んでいると直ぐ眠くなっちゃってダメなんだよねぇ〜 眠くならないのは漫画かな。。。^^;;

そう、釣りにもかなりの情熱があったんだっけ(爆笑)
始めた5年位は毎週のように行っていて、釣りに行けなくなったらどうにかなっちゃうかも〜なんて思ってた時期もあった。確かにその頃はまだ若かったから体力も気力も、負けん気もあったよ。雑誌とか情報をむさぼり吸収していた時期だった。そして釣りの後にキチンと夜のお仕事に行っていたもん♪
だけど何時頃からだろうなぁ。。。釣行回数が激減したのは
35歳を回った頃からかな?

体力的に落ちてきたと自分で認めてしまった頃からかな(笑)
今でも月に数回は行きたいのだけど、相方の体調もあるし自分の調子もある。それに朝のお散歩とかぴーの事も心配だし。。。
一番のネックは自分で運転して釣り場まで行かない(ってか極度の方向音痴で行けないの)って事かなぁ
確かに殿方も若くて綺麗な子と釣りに行きたいのは分かっている。だけどね、一言言わせて貰っても良いかしら?!

あなたも相手も何時までも若くはないのよ! そりゃね、容姿は整形をする以外はどうにもならないけどさっ
今は若いけど、確実に歳を喰うのよ。その時に今まで言って来た言葉がそっくり帰って来るんだから!!!
フン! その時になって人に気持ちが分かるだろうよ〜

ババアだってそれなりの殿方と一緒に行きたいわよ(笑)
とちょっと暴れてみましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そんな事言ってるけど、釣りへの情熱の炎は昔ほど大きくユラユラしていないかもしれないけど、中位ながらでもフツフツと私の中で燃えていますわ。何時また大きくなってくるか楽しみだわぁ

って何でこんな話になっちゃったんだ?! 
取り立てて何も無いのだけど、余りに暇な3日間だったから頭のネジが1本位飛んだか???(笑)
私もきっと忙しく動いていないとダメなタイプなのかも知れないわねぇ


| 1 | 2 |
2005/9
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月