Diary 2006. 1
メニューに戻る
1月2日 (月)  今年も宜しくね〜ん

さて、今年の正月は相変わらず31日まで仕事していたよ。。。
だけど去年みたいに18時迄なんてやらないで、パートは全員12時で上がり♪
帰りに惣菜によってオードブルセットと煮物を受け取り、お寿司屋さんでニギリを受け取って
お肉屋で欲しいものを半額にして貰い、外の焼き鳥屋で予約の物を受け取った。
あとは車で取りに来てそのまま白子に直行〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

とにかく今回は凄い荷物! 何て言ったってオコタと布団が。。。邪魔。
夕方には到着して、まずベランダで一杯♪ なんて思ってたら…
    ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ベランダの様子が変!!!!!
何で鳩が居るのよぉ〜〜 おおおおおお〜 
恐る恐る明けて見る。鳩もそりゃ怖いわなぁ。。。逃げる
だけどネットが張ってあるから外に行けないのよ。おまけに2羽居るし、さぁ、困った
駐車場にすっ飛んで行き、トウチャンにカクカクシカジカと説明。
怖いから外に出して貰ってホッとしたのも束の間、鳩と思しき物体があるのだが動かない。。。

     ぎゃぁぁぁぁ〜 うぎゃぁぁぁぁぁ〜 死んでる。しかも2羽

どうすんだ。オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
2羽はつがいみたいな感じだった。きっと隣との境から入ってきたは良いけど、出られなくなって餓死しちゃったんだろうなぁ〜 
って考えてたらぼ〜として2羽をしっかりと持っていた。それを見たトウチャンが「早く新聞に包め! で良く手を洗うまで絶対にピーに触るな!!!」って言っていた。
ごみに出すのは可愛そうだから、埋めてきて! って懇願して、ベランダ掃除に入った。
あぁ、今年最後の大仕事だったわと思いながらゴシゴシゴシ…ってね(爆)

マンションのお風呂は物凄く混み合っていて、何時入れるか分からない状態。
だったらと近くの旅館に立ち寄り湯に出掛けた。ヨウ素の天然温泉だから身体が暖まる♪
本当は砂風呂にも入ろうかと思ったけど、婆ちゃんが遣らないと言うのでやめて置いたんだ
1時間ほど入りもうあとは飲むだけ!!
頭の中は酒で一杯に。。。

私はワイン、ビールと焼酎、婆ちゃんは日本酒、トウチャンはウイスキーとまぁテンデバラバラの家族だわ。
それぞれに満喫しながら一番最初に私が撃沈したらしい。。。。

それからと言うものは起きて居れば大手を振って朝から呑む、呑む呑む!
まるでオヤジの集まりだわねぇ〜
2泊3日の飲み代は、トウチャンはジョニクロ1本、婆ちゃん日本酒少々、私、ワイン1本、ビール500m1本、焼酎のサワー割り何杯だろう???(爆)
とにかく呑んだよ〜

呑み過ぎてぴーの散歩中に砂浜でゴロゴロと犬と一緒になって転がってる私を見て、トウチャンが一言。。。
「酒臭いし、あんた馬鹿だねぇ〜」だってさ!
でも冷たくて気持ちよかったんだもん♪

食っちゃ寝食っちゃ寝で楽しちゃいました。コレはやっぱりオコタの貢献度が高いわね(爆)
来年も出来合い料理で十分だね何てぐぅ〜たら主婦振りを発揮して…
そんなこんなの年末年始でしたわ。

やっと帰ってきたのに、明日から5日まで韓国に遊びに行ってきます〜


1月8日 (日)  早いねぇ

あっと言う間に今年になって1週間が過ぎちゃった。。。
る〜ままに頼んであったワンコ様の福袋を頂きに行って、韓国のお土産を少々…
の筈だったのに逆にばば様とる〜ままからプレゼントを頂いてしまった

早速明けて見てデプトの福袋は可愛いのが入ってるので満足〜♪
あたち、生まれて初めての福袋体験でした(笑)
来年もお願いしちゃおうっと!!

気を良くした所で以前から躊躇していた物を物色に行く
自分で買った筈のビデオだが、なぜだかトウチャンの部屋にあり返してくれる気配が無い!
しかも録画が出来ない状態になっている。線を繋げば良いだけだけど、人の部屋でビデオ鑑賞なんて落ち着かないし。。。
韓国でブランドとかは全く買わなかったし(何でか女失格?! あまり持つシーンが無いし興味がありませんの)、買った物と言えば青磁の茶碗のみ。あとは食べるものばっかりで^^;;
青磁は蓋が付いていて、中に茶こし機能の付いた焼き物が入っているの。一人お茶が楽しめるんだってさ〜

ってビデオの話だね(爆)
正月に「里見八犬伝」の前半を見ちゃったら続きが見たくなって…
でもあるビデオは役に立たないし、後半は旅行に入っちゃうから見れない。
だから各自予定していた小遣いが余ったし(トウチャンは使い切り〜)、お誕生日にトウチャンからプレゼントと称して1万円ふんだくったから締めてン万円の軍資金。。。
最新のものを買うには足りないけど、私が使うにはそんな良い物は要らない^^;
って事で三菱のHD160G でビデオとDVDが付いている奴にした。しかも簡単操作な奴ってね(笑)
早速説明書を見るが…頭痛くなってきた(>_<)
設置するにも場所を確保しなくては。。。
それよりも使いこなせるのか???!!

画像は福袋の中身。
洋服を着せてみました(笑)
青磁の湯のみ

韓国の話は今しばらくお待ちを〜(爆)

20060108-1.jpg 20060108-2.jpg 20060108-3.jpg



1月9日 (月)  やっぱりそうか!

赤い出目金様の吉報が届かないね。。。
片貝のお宿のHPを見て絶叫だぁ〜 
土曜日はかなりの好成績だった。 この所、ハナダイも良い型が上がってるみたいだし…
何処かでムリクリ突っ込んでくるかなぁ〜

片貝なら自力で運転していける(怪しいけど道は分かる)。ボチボチ釣りも始動しないと本当に釣り方を忘れてしまいそうだ(爆)
伊豆の新島キンメに片貝・太海のアコウ・ハナダイやその他諸々…
アラやアカムチュなんかも狙いたいわねぇ〜

その前にリールが動くか!? いささか不安だぜ!!(笑)


1月11日 (水)  しまった!

ずっと忘れていた事故の治療費の請求。
風邪を引いたし診断書を書いて貰わなくてはならないから、新年の挨拶も兼ねて医者に出向いた。
相変わらずの顔ぶれに挨拶を済ませ診断書をお願いしてきた
上がるのは明日の夕方だと言う事だから、金曜日の午後に取りに来ると受付のお姉さんに言って風邪薬の説明とお金を払って帰ってきたが、なんだか忘れているような気が…
診断書を必要としない請求の方だけやってしまおう! って思って領収書をペタペタと貼り付けコピーしに行こうと思ってはっ!!

あっちゃぁ〜 保健書を忘れてきたんだね。もうろくして来たなぁ〜と苦笑いしながら明日に持ち越しとなった請求だ。

そして薬のせいで何時もより眠くて仕方が無いから、早々に寝る体勢に入ってZzzz…
起きたらやる事が沢山あって一つずつ片付けないとなぁ
まず昨日刷っておいたラーメン屋のメニューのパウチだ。これまた面倒臭くってタルイけど、やり始めるとあっという間に終わっちゃうから時間を持て余すんだよね〜

トウチャンが帰ってくるまでに時間が有るから、先日買ったDVDの接続をするか!
分からないながらに説明書を読んで、TV自体がチャッチイ単純構造な物だから一番難しくない接続で助かった♪
難しいと私の手には負えないから^^;:;
さて、接続が終わったら設定をしなくてはならないらしいけど、それは駄目かも〜
本体がウンともスンとも動かない。やっぱり駄目か。。。
設定はおろか接続を間違えたか? でもそんなに複雑な構造ではないのだけどなぁ(>_<)
今年は機械オンチを卒業するぞ!
って思ったけど、そんなのも出来ないようじゃ駄目だね。はぁ〜

って事でトウチャンの帰りを待つんだけど、何時までもやってくれないと思うから使える様になるまで何日掛かるかなぁ。。。
って言いながら絶対に自分でやる事になると思う(苦笑)

買ったものは最新の物でもなく、高いものでもなくって三菱の楽レコDVR-HS315って機種なんだよね。
それすらも使いこなせないかもなんて、これからの機械時代を乗り切っていけるのか!? 私は(笑)


1月12日 (木)  やばっ!

本格的な風邪のフルコース。んなもんいらねぇ。。。
どうせだったら食事のフルコースが欲しい所だけど、今「何食べたい?」って聞かれたら
メチャクチャ困るよ(笑)

昨日の晩は婆ちゃんのお誕生日(ちょっと前だったんだけど)って事で、行きたくなかったけど食事に行ってきた。そんな良い所じゃなくて和食のファミレスじゃ
食べてる途中から「ん? 何だかヤバイかも〜」って感じだったんだけど、そのまま薬を飲んで寝ちゃった訳よ
日付が変わって案の定、トイレとはながぁ〜いお友達になってゲロゲロと蛙の合唱だったさ!
しかも30分おき位にね(>_<)
やっと落ち着いたのはぴーが起き出して散歩に行こうとせがむ時間だった

本当は仕事を休みたかったけど、人員不足で休めない状態だ。仕方が無いから有る程度終わったら帰って来ようかと思い出掛けたが…行ったら最後、どんどんと詰め込まれる仕事で何時もの時間までミッチリだよ〜(号泣)
「下を向くと吐きそう」何て言って「調子が悪いから喋らないからね、けど気にしないで」と言い黙々と仕事をしてやっと帰ってきた。

昼もしこたま寝て少しだけ調子が良くなったけど、起き出すと案の定 胃がおかしい
とにかく夜の部も何とか行って、「暇だったら早く帰らせて〜」って奥さんにせがんで1時間早く帰らして貰って来た。

部屋ではトウチャンが昨日は接続が途中になって居るDVDを構っていた。
てっきり私はアンテナ接続だけすれば見られるのかと思っていた。何で先の色が付いた線が余っているのかと思ったけど、それを繋ぐなんて全く思わなかったよ〜(爆)
そんな話をしていたら、トウチャン曰く「おまえさぁ〜 馬鹿だね。しかもオブだしさぁ〜」って言うじゃない。オブってのはオブスって事なんだけど、あ〜たには言われたくないと思ったよ!
最近は色気付いてきて頭を染めたり男性化粧品を買って、「カッコいい男になる」って言い張るけど…体系がレッドカードだし、全体的にねぇ。。。
んまぁ、どうでも良いのだけど とにかくキモチワルイ。。。

薬で胃をやられては冬の荒波に釣りなんていけないかも〜(笑)
せっかくアコウが良い感じなのにさっ!


1月13日 (金)  どうでも良いことだけど。。。

今日のお昼は饂飩にした。そこに卵を落として半熟っぽくして食べたんだけど…
ちょっと思い出して笑っちゃった。
数日前にトウチャンが帰ってくるなり怒ってる。ん? 何でや?!
って思ったらなんて事は無い!
某チェーン店で月見蕎麦を頼んだらしいが、運んで来たオバハン(本人はそう言って怒ってた)曰く。。。。

卵が崩れちゃったんだけど良いですよね?! って言って置いて言ったという。
彼の言い分は嫌だ! って事だったらしいけど、そのオバハンはさっさと置いて行ってしまったそうな^^;;
良いですよね?! って置いていかれたらどうしようもないじゃん! って子供みたいな事を言うトウチャン
私だったら生卵を絶対に頼まないからどうでも良いけど、嫌だから取り替えろって言うと思う。いや、絶対に言うと思う。気分次第だと思うけどね(笑)
受け取って食べたんだったらしょうがないじゃん。って言うけど納得がいかないらしく、何時までも言っていて煩いよ〜
言う相手が違うじゃんと言いたいけど、ムシムシ。。。(爆)

彼は最後に生の崩れていない物をチュルル…って食べるのが大好きなそうだ。だから自分で崩すのは許せるらしいけど、最初から崩れたのを持って来られるとムカツクそうな┐('〜`;)┌

絶対に蕎麦・うどんに生卵は頼まない派の私(だって、半熟っぽいのが好きなんだもん!)には理解し難い事で…^^;;




1月15日 (日)  お知らせダス〜

無いものねだりが好きなあたしですので、流行のブロクを作ってみました。

詳しい方がいらっしゃいましたら、不都合な点や此処は直した方が良いと言うご意見を頂戴ね!
あたしの能力じゃコレが限界かも〜(爆笑)

でね、新しいブロクはTOPのブロクをポチっと押して
から入って下され〜
明日からブロクの方に新規に書き込む日記を移行させて頂きます♪ が、出来なかったらこっちに戻ってくるかもぉ。。。

今迄の日記は暫く残して置きますが、全て移行した時点で此処は閉鎖と言う事に致します
今までくだらない愚痴を読んでくれてありがとう!
そして今まで以上にグチグチグチと言うけど、宜しくね^^;

今度はお出掛け中も書き込めるので少しはタイムリーな状態を届けられるかも??!
その前にしっかりと使い方をお勉強するわ!

この板も1年ちょっと使ってて別れが惜しいなぁ(笑)




2006/1
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月